お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾(第3日)

『おくりびと』・・・観てないからなぁ・・・エキゾです。

昨日、とても忙しくて、しかも今日はこれから大阪出張。
何とか赤羽橋にたどり着いたら、1回目に参加されたT氏が出てきました。
heaven5.jpg
整理番号はこんな感じながら、右手3列目をゲット。
なぜなら前に木偶がいたからで、あまりにも2ちゃんの法則通りで苦笑。
そしたら右が空いて、数人が移動してくれた為、前のデブが邪魔でなくなった。ラッキーだった。

写真も買えて、トイレも無事済ませて、落ち着いて・・・・
あれ?落ち着いてない。すごい緊張している。
思えば今日のメンバー・・・・みんな好きだから当然と言えば当然か。
ホワイトボードは、せんごく先生の
「今日も盛り盛り盛り上がりましょう」が印象的で、あとはよく読めない。

司会のケメコこと圭ちゃん登場。
「平日なのにお越し頂きお疲れ様です。皆さん、お仕事の後で疲れてないですか?」
図星。まあ、私は疲れていようが、緊張していようが、
イベントが始まればテンションが上がるのだが・・・
何だろう?このヲタどもの空気。静か過ぎ。
パシイベが初めてで、勝手がわからない奴等が多かったのか?

4人が登場。
向かって左からみーこ・ゆうかりん・佐吉・タケちゃんの順。

みーこ
「昨日のっち・えんな・アンちゃん・シーマンとご飯食べに行って
 3段のチョコパフェ食べて幸せ一杯の仙石みなみです。」
     仲いいね。
ゆうかりん
「今日くしゃみで目覚めた前田憂佳です。」
     花粉症で悩んでるんだよね。かわうそ。
佐吉
「春から中学生。早く中学の制服が着たい、小川紗季です。」
     レザーっぽいミニスカートに、一人でネクタイ。
     佐吉、すっごい一人でオッサレーー!!
タケちゃん
「最近走り?跳びで1m60cm跳べた、竹内朱莉です。」
     結構しっかりしゃべるんだな、タケちゃん。

それと、かりんちゃん(宮本佳林)
なんか、すべてミニチュアで可愛いこと。

1.『HELLO TO YOU~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~』
いつもの(デリステでも定番の)曲だ。
何だか会場、ノリが悪いので、私は出来るだけフリをやった。
他なんか構わず、もっと全開でやればよかった。
その後の曲でも同じ。彼女たちに失礼だよ、これじゃ。
おかげで、ここから佐吉との楽しい時間が始まったのだが・・・(含笑)

2.本当はこんな子・・・履歴書紹介コーナー
4人の履歴書をボードにしたものを、ちっちゃいかりんちゃんが運ぶ。
しっかりしてるなぁ。
質問項目は全員微妙に異なっていたけれど、ケメコ先輩の手元には
全部の回答があるらしく、補足で読み上げる。

印象に残った部分のみ
佐吉
 短所「怒られると返事しない」
     (笑)。
 最近の目標
 「激しい踊りを踊っても歌がブレないように、体力をつける」
     ブレない・・・・って。さすが佐吉は小さなプロだ。 
 特技「バトン」
     見たかったなぁ。
 最近学校で流行ってること「どろんこ玉作り」
     オジサン得意だよ。勝負する?
 前世「お笑いの人」理由:いつも笑っているから。
みーこ
 短所「騙されやすい」
      短所じゃないよ。みーこらしい。
 最近痛かったこと
    「骨付きチキンを食べてて骨を思いっ切り噛んだ時」
 前世「お侍さん」理由:苗字が仙石で、戦国時代っぽいから。
    “せんごく”違いだと思うけど・・・笑
    一方、ゆうかりんは「王様とかに仕えてた人。
    コスチュームが似合いそうだから。」
ゆうかりん
 最近の目標「超頭がよくなって高校に余裕で合格すること」
    それは・・・なかなか難しいぞ。
 特技   「早口言葉」
    そんなこと書くから・・・
    後で聞いたら1部が「かえるピョコピョコ」だったらしく、
    「かえる以外で」と観客からリクエストを取り、結局
    「バス、ガス爆発」を言わされる。なかなか出来てたと思うぞ。
 好きな匂い「ままのにおい」
    JCだよね、一応。(爆)“まま”って平仮名だし。
 自分をおやつに喩えると「ドーナッツ」理由:大好きだから。
    ここでタケちゃん「ビスケット」
    理由:大人しい所と元気な所があるから。
    丸くてペラペラな所は大人しそうで、
    割れると元気で賑やかと説明。
    私にはイメージが沸いたが、ケメコはダメだったようで、
    さじ投げ。
 前世「木」理由:木だったら嬉しいなっていう・・・。
    理由になってない。
    「絵描く時一番上手く描きたいなって思うのは
    木じゃないですかぁ。」
    さすがに意味がわからん。・・・・ケメコ、またしてもさじ投げ。
タケちゃん
 最近の目標「歌とダンスをもっと上手になりたい」
 趣味「ピアノ」
    すごい意外。ケメコが得意な曲は?と聞くが噛み合わず。
 嫌いな食べ物「とうふ」
    さらにケメコ「絹ごし・木綿?」 タケちゃん「????」   
    「食わず嫌いなんだね。」タケちゃん食わず嫌いもわからず。
 最近学校で流行ってること「霧吹きで水かけ」
    最近は、風邪予防用の霧吹きなんか置いてるんだぁ。
 最近流行りのギャグ「ジョイマンのギャグ」
    あ・・・あかん、知らない。(今朝のスポーツ紙に出てたな。)
 自分に似合いそうな部活「テニス」
    ここでみーこ、「卓球。スマッシュ打って
    シャーッ!とか言いそうだから。」こっちで爆笑。

3.『I WISH』
 この曲も全体的にノリが悪い客席。
 前の方でフリやってるのが私だけだったので、佐吉とアイコンタクトを
 取りながら歌う。何て幸せな時間。
 他人のパートも全部口ずさんでいるのは佐吉だけ。さすが!
 さらに・・・「こうやって先輩の曲を歌わせて頂いてすごく嬉しいです」
 う~ん、出来る!
 ケメコ「何で笑ったの?私だって先輩だもん。」

4.NGワード言ったらダメよ、トークコーナー
自分の頭にNGワードが書かれた紙を装着し、それを言ったら失格。
みーこ「ダンス」
ゆうかりん「HELLO!」
佐吉「アイス」
タケちゃん「おいしい」

みーこは髪型のせいで、なかなかはまらず、結局落ちて失格。
ゆうかりんがなかなか策士で、皆を罠に嵌めようとする。
それを巧みにかわす佐吉。ゆうかにょん揃わずとも、なかなか楽しい攻防戦だった。
ゆ「特技何?」
佐「バトン」
ゆ「得意になりたいもの何かある?」
み「バスケ」
マジか偶然か、何とかかわしたみーこながら、
ここで、NGヘッドバンドが落下して、
隠せばいいのに「すみません。見てしまいました。」と。マジメ。
さすがのケメコもこれでは続行不可能。
こんなみーこ、好きだなぁ。
ゆ「何が食べたい物は?」
佐「何が?」
ゆ「ケーキとか言ってたよね?」
佐「何か全然さっきと話が違うんですけど。」
ゆ「食べたい物あるよね?」
タ「フルーツ」
ゆ「冷たい物では?」
佐「アイス」
佐吉、惜しい!
今日はゆうかりんが憎たらしく思えたり。
タケちゃんも、ゆうかりんに「HELLO!」と言わせようと、
「やあ!」と言ってみたらしい。「英語で答えてくれるかと思って。」
なかなか頭いいじゃん。

罰ゲームは、一回目は物真似だったが、ケメコ曰く、
「あまりに出来なかったので今回はせんぶり茶。
一昨日やった時、全然感じない子がいた(誰や?)
ので4袋にしました。」って・・・とばっちりじゃん。
それでもしっかり飲み干す佐吉。偉!
みーこ姉さんも負けていられず飲み干す。
後で聞いたら、物真似もケメコが「あややの真似」と無茶ぶりしたらしい。
出来るわけないじゃん!辻・加護じゃないんだから。
「じゃあ来週は物真似ね。」とケメコ。
来週、来れませんから!

さらに「ここで、最後の曲です。」と進めようとするケメコを遮り
かりんちゃんが「ちょっと待って下さい!」と
NGワードのヘッドバンドを慌てて撤収。
ダメな大人と出来る子供の差が歴然。
ケメコはいい子なんだけど、スターの器じゃないんだな。
既に佐吉は越えようとしているし、いずれはかりんちゃんが余裕で越して
アイドルになるだろう。

5.『LALALA幸せの歌』
何か今回、今まで三日ともセットリストは同じ。
まとめて練習をしたということきゃな?
この子たちの場合、リハというより練習と言った方がしっくりくる。
それにしても、Cを知ってるヲタ、もっと盛り上げろよ。
こちとら知らないのにフリやってんだからさ。
サビの手振りで、みーこが一人で逆になって、ゆうかりんが気を遣って
合わせてあげようとしていたのが、微笑ましかった。

最後の感想で、「私、罰ゲームずーっと受けてないんです。」と、
ゆうかりん。
しゅごキャラじおイベの時もそうだったが、この子は相当負けず嫌いだぞ。JCとは思えないベビーフェイスだから、許してしまうけど。

かりんちゃんの
「皆さんにかりんの元気を少しでも受け取ってもらえる様に、
歌にダンスに頑張るので応援よろしくお願いします。」には、オッサン涙。

6.握手会
土日はゆっくりだったと聞いていたが、この日は高速。
時計を見たら、20:45。
左隣のヲタが言うまでもなく、こりゃ制限時間がギリギリで仕方ないわ。

事前に考えていたバージョンの短縮で行くとするか。

タケちゃんへ
「(横アリで最前で見たけど)ダンス上手だったよ。」

佐吉へ
「(センチ、ミリ、すごくよかったですよ。)また、舞台に出て下さい。」

ゆうかりんへ
「明日、しゅごしゅご買います。(イベントも舞台も行きますから~)」

みーこへ
「これからも密着マーク!(で応援するから、宜しくね。)」

ここんとこ低速な現場ばかりだったから、正直辛かったけど、
失敗はなかった。( )内が省略されて、イミフだった子もいたかにゃ?

Tさんが言ってた佐吉のがっちり握手はあまり感じなかった。
それにしても、みんな可愛い中で、佐吉の素晴らしさを実感したイベントだった。
kemegg3.jpg
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰宅したら・・・ | ホーム | また、スレが増えた(苦笑)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。