お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

今日のその3・勝算は8.16%か・・・・

mano12.jpg
『真野恵里菜、700人限定!増刷記念☆サンキューイベント!!』
@福家書店・銀座店。
1冊購入につき生写真1枚+クジ1回
A賞 サイン本(全200冊)
B賞 ポスター(全39本)
C賞 サイン入りアザー生写真(全39枚)

書泉ブックマートの握手会(2009/02/11)では、
サイン本はわずか10冊。一方、ワニ・ブックスの通販では30冊。
いずれも狭き門だった。
今回はかなりの大盤振る舞いで、真野ちゃんも頑張ってくれた。
mano10.jpg
ただ、200冊とはいえ当たる確率は30%に満たない。
来れなかったTさんの分もある。どっちかが当たるかな?

定時17:30前から、50人ずつ店内に案内され、
そこからさらに5人単位で階段に並ばされる。
その際、箱に手を入れ整理券分のクジを引くわけだ。
ピンクのが当たりらしい。番号が“1”と押印されている。
サイン本が1、ポスターが2、サイン入り写真が3らしい。

「お!2枚とも当たり。おめでとうございます。」と係員。
真野ちゃんにも言う。
「来れなかった友達の分まで、サイン本が当たりました。」
「わー。おめでとうございます。」
「ありがとうございます。ソロ・ライブ、期待してます。」
「ハイ。楽しみにしてて下さい。」
mano11.jpg
2枚引いて、2枚とも当たる確率は・・・・
200/700 X 200/700 = 4/49=0.081632653≒8.16%
つまり、ヤシマ作戦の成功率=8.4%を下回る難ミッションだったわけで・・・・
すごいぞ、俺!




ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハロ10なんかより・・・ | ホーム | 今日のその2『ヤッターマン』(ネタバレあり)>>

コメント

マジデスカ・・・

運良すぎです
2009-03-08 Sun 00:06 | URL | うさぴー [ 編集 ]
いつもはヒキが悪く、こんなことは滅多にありません。
ちょっと図に乗りすぎました。(笑)

会社の帰りに後輩に奢ったりすると、パチンコに勝ちます。
今回も背負っていたからだと思いまふ。
2009-03-08 Sun 06:10 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
