お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

『逆境ナイン』

「9回裏、ツーアウト、112対0・・・・ぎゃ、逆境だ!」
主人公・不屈闘志は逆境であるほどに燃える男。
さらに、元祖・燃える馬鹿役者・・・もとい役者馬鹿こと藤岡弘、が校長。
即席の野球部監督は、ちょっと棒読み気味のココリコ田中・・・

おもしろい!おバカな映画だが勢いがある。無駄とも思えるVFXは、
『火山嵩』や『少林サッカー』『カンフー・ハッスル』の流れを汲むもの。
キャッチャーの大食漢・大石を演じる柴田将士なんて、チャウ・シンチーの盟友、ラム・ジーチョンを彷彿とさせる。
『地獄甲子園』も嫌いではないが、あれほど滅茶苦茶ではない。
gyakyo1s.jpg
それどころか、変に(?)感動したりする。逆境に負けないこと。逃げ出さないこと。
・・・大事MANブラザーズでなくても、それが一番大事なのだ。

私としては、不覚にも(個人的に敵としている)堀北真希に魅力を感じてしまった。くそー、なんと言うことだ。やはり、いい映画に巡り会うのも、その女優の持つ運なのだろう。

宇宙からモノリスが飛来する・・・

『自業自得』

球場のスタンドの後ろに、巨大な石碑が出現する・・・・・・

『それはそれ!これはこれ!』

不屈闘志一人で、113点を取って逆転勝利!
(透明ランナー制って・・・)
やっぱり、ありえねー。

プロデューサーが言う。
「みなさんもバカの仲間に入りませんか?」
気に入った!!この映画は是非ヒットして欲しい。
gyakyo2s.jpg


映画 | コメント:0 | トラックバック:10 |
<<ごっちん、秋コンが決まりました。 | ホーム | スターウォーズ祭(第6回)<ネタばれ多し>>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

????ХХ?äΤ???ä?????{/kaeru_en1/}β??å硼?????餤??{/face_nika/}???¤???ä?????å硼???塼???183030?餤??Ĺ???ä??ε???Τ餤??äΤ¤Τ?Τ?Τä?Ū??????????Ф???????μ餤??????¤Ф????Τ????{/face_gaan/}??λ???λ???????λ??Τ???¤???ä??ä??
2005-07-06 Wed 19:41 ö????ġ(o)
昨日はリサイタルホールで行われた試写会に行ってきました。おもろかった!「逆境とは思うようにならない境遇や不運な境遇のことをいうっ」地区大会決勝最終回『112対0』チャウ・シンチーが見たら喜びそうな映画だなあ(笑)「逆境ナイン」監督:羽住英一郎出演:玉山鉄二、
映画館に映画観に行くと、上映前に予告編をやりますよね~。10分位やってたりするんで、早く本編やれよ!という感じもしますが、ほほ~、今度こんな映画やるのか~、面白そう。なんて思ったりもするので、どうも私は結構楽しみにしてるらしい。で、最近映画を観に行ってや
2005-07-08 Fri 15:52 欧風
試写会「逆境ナイン」開映19:00@ガスホール「逆境ナイン」 2005年 日本配給:アスミック・エース監督:羽住英一郎 原作:島本和彦 脚本:福田雄一 音楽:佐藤直紀 製作:平井文宏 ・ 阿部秀司 撮影:村埜茂樹 美術:北谷岳之 編集:松尾浩 出演:玉山鉄二、堀北
■ストーリー 『主人公は全力学園の野球部キャプテン・不屈闘志(玉山鉄二)。彼の野球部は毎回地区予選一回戦敗退の弱小野球部だ。そしてついにある日、実績を重んじる校長(藤岡弘)から廃部を言い渡される。愛する野球部を絶対につぶしたくない不屈は、無謀にも校長に「甲
逆境ナイン非公式情報サイト上映時間 1時間55分 監督 羽住英一郎 出演 玉山鉄二 堀北真希 田中直樹 藤岡弘、 島本和彦先生の代表作にして私の1番大好きな漫画の映画。しかし、本昨は15年前の作品で掲載雑誌月刊少年キャプテン(トライガン以外作品が浮かば
島本 和彦 逆境ナイン 1 (1) 岡村孝子夢をあきらめないで~「逆境ナイン」リマスタリング・バージョン  島本和彦原作「逆境ナイン」の映画を家族で見てきた。「(最近はやり?の)CGを巧みに活用した劇画チック・ギャグ映画に仕上がってるのかなぁ
大満足!!映画本編にも大満足させてもらったが、『逆境ナイン』という漫画作品が実写映画化されたこと自体に大満足している!マニア受けこそしているものの、一般層には知名度が低い「炎の漫画家」島本和彦の手によってマイナー漫画月刊誌で連載された漫画作品が、15年の時
2005-07-17 Sun 22:13 映画バカ一代
第154回★★★(劇場) 逆境になると、がぜん力が湧いて来る。 人によっては諦めてしまったり、弱音を吐いてしまうかもしれない。しかし僕はどちらかというと闘志が湧く。「負けてらっれか、馬鹿野郎!」と負けず嫌いの虫が騒ぐのだ。やってもやらなく
2005-07-20 Wed 09:44 まつさんの映画伝道師
【目黒シネマ】 島本和彦マンガといえば、「燃えよペン」「炎の転校生」くらいしか読んだことがないが、果たしてあの暑苦しい世界観がどこまで再現されているのか? 突然、校長より廃部を言い渡された全力学園野球部は万年勝ち知らず。何事にも全力を好む校長(藤岡弘、)
2005-12-14 Wed 00:29 のら猫の日記
| ホーム |
