お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

2009ハロー!プロジェクト新人公演4月~横浜HOP!~

昨年11月に"JUMP!”した同じ横浜BLITZで、再度“HOP!”から。
前述の通り、一番整理番号がよかった土曜日公演が行けなくなり、
それなりの期待を持って望んだ2公演。

昼公演はそれなりに前に行き、左に陣取ったものの、あまり横展開はなし。
何より、徐々にBCの曲が増えてきたし、
スタンディングのマナーを知らないガキと1時間も待つのが辛かった。
そこのハゲちびデブ!キモいから後ろ向いてんじゃねえっ!!
・・・もうスタンディングはいいや・・・

<セットリスト&感想>

1.恋するエンジェルハート <原曲:美勇伝>(全員)
 回りたい奴が回ればいい。
 丸太が回っても醜いだけ。

2.LALALA 幸せの歌   <原曲:C> (全員)
 最早、エッグの定番曲だから諦めた。

今回の衣装は全員で『ザ☆ピ~ス』状態だった。

3.好きすぎて バカみたい <原曲:DEF.DIVA>(能登、仙石、北原、福田)
  能登=なっち、仙石=梨華、北原=ごっちん、福田=まっつぅ 大正解!
  この曲の「えるおーぶいいー」は、ダサいからやらない。

4.初めてのロックコンサート <原曲:モーニング娘。『4th いきまっしょい!』より>
             (吉川、森、和田)
  きっかのセリフはさすがだが、完全に“こべに”声じゃん。マコより良いよ。

5.恋はひっぱりだこ  <原曲:B 1stアルバム>(澤田、佐保)
  私にとってのオリジナルは、福田花音・森咲樹なんだけど。(笑)
  なんかアカリがフィーチャーされているような・・・

6.乙女パスタに感動  <原曲:タンポポ>(関根、古峰、小川、前田ゆ)
   かわいいですねぇ。
  ゆうかりん、何かますます幼くなった気がする。 

7.桜→入学式  <原曲:B 4thアルバム>(吉川、北原、古川、福田)
  このメンバー、最強なんだけど・・・もういいよ、Bは。

8.トロピカ~ル恋して~る <原曲:松浦亜弥>
           (4日:前田ゆ、5日・昼:森、同・夜:和田)
  森さん、さすがにフリが完璧。ラストの目の動きも良くできてた。
  それ以上に、あやちょの目も凄かったけど。

9.ちょこっとLOVE <原曲:プッチモニ。>(小川、前田い、新井)
  このメンバーでやると佐吉が際立ってしまうな。

10.好きな先輩 <原曲:モーニング娘。『4th いきまっしょい!』より>
            (譜久村、金子、竹内、宮本)
  この曲は代々ハローのルーキーに受け継がれていくんだな。
  ちょっと前に、富士でさゆがどうしようもなかったのが懐かしい。

11.思い立ったら 吉でっせ!<原曲:Bの3人 4thアルバム>
  (能登、仙石、澤田、田中、吉川、古川、西念、森、北原、
   古峰、岡井、関根、譜久村、小川、前田い、金子、新井、竹内、宮本)
  何か徐々に人数が増えて19人。いないのは、しゅごキャラエッグだけ。
  ・・・・だからBはもういいって。

12. しゅごしゅご! (福田、前田ゆ、和田、佐保)
  この曲はみんなでノレていい!しゅごキャラエッグよ、永遠なれ。
  明日も行くよん。
   
13.ズキュンLOVE <原曲:ミニモニ。アルバム『ミニモニソングズ2』より>(古峰、宮本)
  この曲だったか。
  こみねっちは洗練された可愛さが出てきたね。
  かりんちゃんも凄い。座布団運び(比喩)やってきた甲斐があったね。
 
14.通学ベクトル <原曲:ヤツ>(4日&5日・夜:小川、5日・昼:吉川)
  あとで元歌が誰かを聞いてぶっとんだが、
  きっかも佐吉も本当に上手なんで、別の歌を歌って欲しい。
  佐吉は最早、ハロー全体でも片手に入る歌唱力だと思う。

15.DANCE DANCE DANCE
   <原曲:後藤真希 『サヨナラのLOVE SONG』のc/w>(仙石、古川、森)
  今回、唯一周囲に差を付けられる曲なのに、昼の部はグズグズな俺。
  夜はちゃんとフリを思い出したよ。

16.オシャレ! <原曲:松浦亜弥 1stアルバム『ファーストKISS』より>(福田、関根)
  この二人のダンスパフォーマンスもさすが。
  細かいフリまで完璧。こういうところがエッグが好きな理由。

17.友情~心のブスにはならねぇ!<原曲:モーニング娘。おとめ組>
         (能登、澤田、和田、前田い、新井、竹内)
18.Say yeah!~もっとミラクルナイト~<原曲:モーニング娘。『ベストモーニング娘。1』より>
      (仙石、吉川、古川、森、北原、古峰、前田ゆ、佐保、小川)
  今回、セットリスト的には負組の俺にとって、この2曲が唯一のスッキリポイント。
  今後、あまりにもBCが増えるなら、もう行かない。

19.ブギートレイン’03 <原曲:藤本美貴>(全員)
   昼の部。ようやくのっちが右展開してきてくれて満足。
   側転など、ますますエッグさんたちのパフォーマンス度が高くなってる。

ここで、4つのチームに分かれてイントロ・クイズと常識クイズで対決。
4日がさわちゃんチームvsのっちチームで、のっちチームの勝利。
5日・昼がこなっちゃんチームvsさいねんチームで、さいねんチームの勝利。
で、5日・夜がのっちチームvsさいねんチームの決勝。
のっちチーム、ぶっちぎりの優勝。(かにょんがMVPですが・・・)
優勝のご褒美は、のっち家でのガンダムの鑑賞会!りっちゃん以外は無視。
あの・・・能登さん、そのキャラでどこまで突っ走るんですか?(爆)

昼の見どころ・・・きっかの暴走
「メロン記念日のメンバーのフルネームは?」の問いに苦戦するアカリときっか。
突っ込まれて「はて?」を発動するきっか。
会場のヲタに言われるがまま、本人を目の前に「大谷マサオ」と回答。
ある意味正解なんだが・・・
さらに、「柴田めぐみ」とかもうグチャグチャ。
「なんか悲しくなってきた。」とまーしー。みんな、先輩を敬おうよ。

夜の見どころ・・・かにょんの涙
「2009年ワンダフルハーツ公演の正式名称は?」の問いに
佐吉が「革命元年」と答えて、あっさり正解。
え?そんなのでいいの?・・・というかにょんの言い分は感じ取れたが、
まさかの号泣。

うんうん、わかるよ。
『Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~ 革命元年 ~』
が正解だよね。正式名称なんだから。
かにょんが、ちゃんと考えて完璧に答えようとしていたのに、
あんないい加減な答えで正解なんて・・・・悔しかったんだよね。

ハロモニ。で幾多の新人が、悔し涙ぽろりしてきたのを思い出した。
プロなんだから、そのくらいでないと。やはり、かにょんは違う。
「イントロでは大活躍だったんだから、いいじゃないの。」という
村っちのフォローは、きのこじゃできなかっただろうな。

20.青空がいつまでも続くような未来であれ!
  <原曲:モーニング娘。 7thアルバム『レインボー7』より>(全員)
  現娘。の偽善と馴れ合いを代表している曲なんで、大嫌い。
 
夜の部はSさんと共に、後ろでそれなりに踊り、
見易かったので気持ちよく終われた。

エッグ新ユニットが発表されたが、実力は認めるが新鮮味に欠ける。
外されたアカリの心境は?
佐吉はソロにした方がいい。
eggnew.jpg
こんなにイマイチな新人公演は始めてだった。

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<中澤裕子 Spring Live 2009 at STB | ホーム | ♪あぁ、さくら満開ぃ~>>

コメント

ユニットデビューっていうのがどうも・・・。
2009-04-06 Mon 12:46 | URL | うさぴー [ 編集 ]
素人でもわかるのに、どうして今さらユニットなのか?
♂もヒット商品が出せなくなって久しいので、
全く自信がないんでしょうな。
2009-04-06 Mon 23:10 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
