お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢と障害

「夢は何ですか?」と訊かれて、胸を張って答えられますか?
私にも大きな夢はあるけれど、小さな夢なら少しずつ叶えて生きています。

人の醜い部分はよく知っているから、美しい部分を見ていたい。
これがヲタ活動をやっている理由です。
こんな綺麗ごとのようなセリフ、普段あまり言いません。
ただ最近、その美しい部分・・・・汗と涙を見る為に、
同時に見なければならない、嫌な部分が多過ぎると思うのです。

こんなタイトルにしながらも、カテゴリーは「ハロー」なのですから
やっぱりそっちの話題です。

「真野なんか・・・」と書いたことに、なぜかという質問を頂きました。
真野ちゃんには何の罪もなく、いつもと同じく頑張っていたのですが、
全体的な印象が下がることが多過ぎました。

もともと、土曜日は昼夜3部あって、1部・2部に当選、3部も何とか入手しました。
ももクロのライブ開始が11:00、1部が14:00だから間に合うと思っていたら、
前述のように、“B.L.T.PRESENTS GirlsWoodstock Vol.11”
(そういやぁ、タイトル書いてなかった・・・・汗)
は、平均20分 x 9組で裕に3時間。
ももクロはトリなので、間に合わなくなりました。
後ろからはっきりと 「俺、間に合わないからもう行く!]という声が
聞こえました。
ここでは「真野なんか」と思ったわけではなく、
「どっちが後悔しないか」と考えて、渋谷に残りました。

2部には間に合いました。
エッグちゃんたちの写真を売っているということは、ゲスト出演?
真野ちゃんに会いに来たのに、そっちが嬉しい事実。

初めて『乙女の祈り』を聴いたのですが、はっきり言ってイマイチで、
インディーズで出した3曲の方が絶対いいと思いました。

今回初披露という『はじめての経験』は、ピアノを封印した
明るいアイドル・ポップで、いい曲だと思いました。
(エッグちゃんたちのバックダンサーがいないとしても・・・・。)

B&Cとの抱き合わせが不評だったと聞きました。
今回、エッグが動員されて、その感覚がわかりました。
「どんだけ事務所に推されてんねん!」・・・感じるのは反感です。
メジャー・デビューが決まったとはいえ、かにょんたちの気持ちは無視ですか?

真野恵里菜・・・・この日で18歳。
昔からこんなにブリブリだったでしょうか?
何かメジャーデビューに当たって、作られた感じがするのですが・・・
高橋真唯、中澤裕子、福田沙紀、岡本杏理、北乃きい・・・
本音で、ガチで、語ってくれる人も多くて、それが愛せるのですが。

さらにこの日の決定打。
握手会の時、
ヲタの手を振り払う真野のマネージャー。
今まで、数々の客に対する無礼を見てきましたが、ここまでは初めて。
これを見たことで、一気に気持ちが冷めました。
「てめえらの持ち時間は2秒。終わったらとっとと帰りやがれ。」という態度。
そんなに迷惑なら、最初から握手会なんか組まなきゃいい。

3部では、さらに後ろの男どもに押されました。
「間を空けないで下さい。」と。
あのね。前が止まってんだから、“間”も何もないだろう?
何を焦っているのかな?
ここで数秒違って、印象を悪くして、そんなに進行に影響があるのですか?

ババアに触れられたくないので、早めに、言葉をかけました。
私に限らず、クソスタッフを無視して、
出来るだけ言葉を聞こうとする真野ちゃんが逆に健気に見えたのも事実です。

涙も見せました。
ただ、一部のヲタから強制されたものに見えて、
それすらも素直に美しいと思えなかったのが、残念です。
mano.jpg
アップ・フロント・エージェンシー!
貴様たちは、一応“サービス業”なんだぞ。
いつまでも、そのスタイルが通ると思うなよ。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<骨のない奴 | ホーム | 足腰が・・・・>>

コメント

いずれは、やってくる、もうやってきてるとおもうんですけどねぇ~~分かってないUFA。
大阪は聞いていたほどに、ひどくはなく感じましたが・・・・


でも、正直、神戸の方が・・・・よかった・・・です。
2009-04-13 Mon 09:57 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
こうしてハロー現場離れが色々なところで加速していることが、わからないんですよね。
里田にしても、矢口にしても、あそこでほって置かれるからヘキサゴンからデビューしました。

神戸、昨日も行けばよかったのに。
NANAちゃん、ブログで凄い喜んでましたね。
2009-04-13 Mon 13:03 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
