お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

ダメだ、こりゃ・・・(長さん風で)

(またネタばれONLYです。『宇宙戦争』が楽しかったという貴方。
お友達になれそうにありませんので、さようなら!)
uchu4.jpg
おっと!あまりに腹が立って、古い方の画を貼っちまったぜ。
(わざとだけど。)
マジで50年代の前作のほうがよかったんじゃないか?
期待させておいて、この出来のひどさは何だ?
そりゃ、金をかけてるから特撮の迫力はあるよ。
それなのに、このスケールの小ささと言ったら・・・・
宇宙戦争なのに、どうして舞台は片田舎なんだ?
このセコさは、あの『偽・戦国自衛隊』並だよ、ったく!
監督がスピじゃなくて、トムやダコタが出てなかったら、B級SF以下の脚本だ。
uchu5s.jpg
監督で映画を観るのは随分前にやめた。
特にスピルバーグなんて、『E.T.』で終わったと思っている。
昨今の無駄に長い作品も然ることながら、変に
ヒューマンなドラマの彼に似合わないことと言ったら・・・。

もともと、『ジョーズ』に始まり、こいつは血も涙もない男だ。
『レイダース・失われたアーク』で頭をすっ飛ばしたり、『ジュラシック・パーク』では人が頭から食われ、『プライベート・ライアン』では地雷で足がすっ飛び・・・・
子供もターゲットに入れた娯楽作で、よくもここまで残酷な描写が出来るもんだ。
今回も宇宙人の光線で、人がバカバカ殺される。体がバラバラになって飛び散る。
これがリアルなんだと言われても、見たくねーよ、そんなの!uchu3.jpg
小説やオリジナルとほぼ同じだから、あの結末は100歩譲るとしても、何じゃこりゃ?
ロビンは無事に助かってるし、ご都合主義の塊だよ。
こんなにいきなり、ハッピーエンドに終わるとは!!
世界中で公開から一週間。皆の評価が気になる。
ともかくも、私にとっては箸にも棒にもかからない世紀の大駄作。
金の無駄使いの大愚作である。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スターウォーズ祭(第7回)・前夜祭!! | ホーム | ごっちん、秋コンが決まりました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
