お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

保田圭・矢口真里 Special Live at STB~12年目に突入です!~

yagukeme10.jpg
津田沼から六本木へ。
ももクロからスイッチを入れ替えるのが大変。

<セットリスト>
1.17才  <原曲:南沙織、森高千里、W>
2.DIAMONDS<原曲:PRINCESS PRINCESS>

(矢口ソロ)
3.青春 僕
4.真夏の果実<原曲:サザンオールスターズ>

(保田ソロ)
5.HEY!真昼の蜃気楼<原曲:T&Cボンバー>with SAX
6.Dear My Friend 


7.ハロープロジェクト・メドレー
ロマンティック浮かれモード<藤本美貴>
~ドッキドキ! LOVE メール<松浦亜弥>
~手を握って歩きたい<後藤真希>
~恋の花 <安倍なつみ>
~ロマンティック浮かれモード<藤本美貴>

8.サマーナイトタウン<原曲:モーニング娘。>
9.君に届け<作詞:矢口真里、作曲:保田圭>
yagukeme12.jpg
1で南沙織とともに、あやちょを思い出してしまったり・・・(汗)
2で『大声ダイヤモンド』を思い浮かべてしまったり・・・
全然スイッチが入れ替わってない私だったが、
息の合った二人の漫才のようなMCを聞いていると
「これが聞きたかったんだ。」と思う。

4は矢口が大好きな曲で、よく歌う。
私としてもサザンのベストの一つなので、もう少し歌詞をしっかり歌って欲しい。

5は圭ちゃんのサックスと、あさみんのパーカッションの掛け合いが
最高にカッコよかった。
この曲は『真金色に塗っちゃえ』の時の、姫と貴子を思い出す。(涙)
折りしも、シスコムーン復活ライブの追加公演が決まった。
申し込まねば。

6はMBSヤンタンの中でケメコが作詞した曲とのこと。

7・・・すごいねー!ソロスレばっかり。最高。
二人のハーモニーで送る『ロマモー』は、また違った世界。
『手握』は、もうオリジナルは聞けないんだなと、再び涙。

『ロマモー』繋がりで矢口のヲタ観察報告が始まり、観客大喜び。
よく見てるよなぁ。
さすがかつてMUSIXでマワリストを始めて見い出した人である。

あと、フリの話になり、
矢口は『ミニモニ。雛まちゅり』を、ケメコは『ちょこLOVE』をやらされた。

9・・・
二人がファンへの感謝をこめてと、作詞・作曲した曲。
なぜだか素人っぽさがなく、美しいハーモニーで聴かせる。

そうか・・・そもそもこういうことがしたくて、ハローを追っかけるようになったんだ。
スケジュールに追われ、最低のヲタどもに辟易し、幻滅していた昨今だが、
そもそも、見たかったのは・・・・共有したかったのは・・・・
彼女たちの汗と涙ではなかったか?

そんな原点を思い起こさせてくれたライブだった。
yagukeme11.jpg

ハロー卒業生 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon! in 水戸 | ホーム | ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon! in 津田沼>>

コメント

行ってないですが、ネタバレしないで…(笑)

あの時、言いそうになったのは、ロマモーのことで…(;^_^A

2009-06-01 Mon 21:49 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
ハローの曲?・・・おー!ロマモーかよ!
・・・という驚きがあったんで、
やっぱり聞かなくて正解でした。

ご配慮感謝。
2009-06-02 Tue 06:55 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
