お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月~中野STEP!~

mano40.jpg
4月の新人公演、イマイチと書いた。
今回はセットリスト的にも、見せ場的にも最高だった。

セットリストと部分ごとの感想をば・・・

1.そうだ!We're ALIVE
  <原曲:モーニング娘。14thシングル>(全員)

2.甘い誘惑
  <原曲:GAM アルバム『1stGAM~甘い誘惑~』より>(全員)

のっけからこういうノリのいい曲だと盛り上がるのう。
『ウィアラ』のフリなんか染み付いてるし。

赤いブレザーで決めたまぁしぃとひとみん登場。
まさお君、「赤のスーツ」じゃないよ、それは。
メンバー紹介。
昼・・・事前に行ったテストの成績順。30点満点で24点のモリティーが一位。
    本日のバカ女(じょ)は、あっすー。
夜・・・ニックネームのアルファベット順。もうネタ切れか?

ここで真野ちゃんがサプライズ・ゲストで登場。
2日連続で中野登壇ご苦労様。
・・・って憂佳、真野ちゃんライブのレポなしでごめん。
(FCの集いみたいな、まったりしたライブでよかった。・・・それだけかいっ!!)
mano42.jpg
3.世界はサマー・パーティー
  (真野恵里菜 with 前田(ゆ)・小川・和田・福田)
(写真は赤坂で、しかも『はじめての経験』。)
『サマパ』もノリがよくて、フリもやり易くて良いよ。
やっぱ、S/mileageとの合同コンやるしかないでしょ!

4.初めてのハッピーバースディ!
  <原曲:カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)>(前田(ゆ)・古峰・金子)
この曲はもともとフリが可愛いかんね~。
俺を含め、ヲタがやるとキモいって!!
金子って誰?・・・あ、りっちゃんね。ゆうか・ももかしか見てなかった。

5.シャニムニ パラダイス
  <原曲:モーニング娘。8thアルバム『SEXY 8 BEAT』より>(能登・和田・福田・前田(い))
のっちが若い娘引き連れて・・・みたいな構図。
ガニマタのフリがそれぞれ愉快。
かにょんがのっちのデコ張りする小芝居もよし。

6.愛~スイートルーム~
  <原曲:美勇伝 アルバム『スイートルームナンバー1』より>(仙石・北原・関根)
えーーーっ!この曲って、シングルじゃないんだぁ。(目から鱗)
3人のキュートな色気がいいよねぇ。みーこ、ぁぉは言うに及ばず、
今回、せっきーが大活躍。
Tさんが握手で「リボン、付けてね」と言ったから、ピンクのリボンで登場。(爆)

7.わっきゃない(Z)
  <原曲:奴等>(森・岡井・小川・譜久村・新井)
休憩。
モリティー印全開のフリは今日も健在。
夜、佐吉のマイクがおかしくて、ヲタが代わって歌う“感動の場面”ぷっも。
てめーら、それがざーとらしいんだよ!(嘲笑)
全く動じない佐吉に乾杯!!

ここでのMC、昼は「最近見た夢」
ももか「サキチィとサキチィのお母さんが、私の地元で
    シナモンフォカッチャを食べてる夢を見ました。」
後ろのバカがMC中ずっとしゃべってて、よく聞き取れず。

のっち「大物タレントさんと私がテレビの収録してて・・・」
聞こえなかったのもあるけど、なんかオチがなくKYな感じだったよ、能登さん。
それで、その大物というのの一人が出川哲朗で、客席「エーーッ!」。

夜は「エッグ・メンバーに謝りたいこと」

みーこ⇒さわちゃん(発音注意)
  「借りた『リボンの騎士』のDVDをそのまま自分のラックに入れてしまい
  返すのを忘れてました。シーマン、ごめんね。」
ぁぉ⇒のっち
  「折角、きらレボで声優のお仕事をしていたので、アニメに強くなろうと
  のっちプロ(マニア)から、野球マンガを借りたんですが、全く読まずに返しました。」
その後、謝るはずが「ありがた迷惑なとこもあるんで気をつけて」と逆に説教。
さぁやらしい。 (大笑)
shugo1.jpg
8.おまかせ♪ガーディアン(佐保・前田(ゆ)・福田・和田)
なんか、たまらなくアカリが可愛いんですけど。
このユニットがなくなっちゃうこと、アカリがいなくなっちゃうこと・・・全部残念。
ガーディ・・なんたら? 地獄に堕ちろ!

9.BABY!恋にKNOCK OUT!<原曲:プッチモニ>(能登・古川・西念)
お姉さんチームの『ベベ恋』。フルコーラスだったりする。
“さいねんコール”、“こなつコール”がどうも恥ずかしくて出来ないのはなぜ?

10.GET UP!ラッパー<原曲:SALT5>(仙石・北原・森・前田(い)・古峰)
いろりんだけ若い衣装で目立ってましたよね?Tさん。
やっぱ、ぁぉはカッコええ。

11.恋愛戦隊シツレンジャー<原曲:後浦なつみ>(関根・金子・新井・福田)
改めて見ると変なユニット名。
ここでもメインはせっきー。
この辺りは、ソロ系ユニット好きの古参への気遣いと思うけど、フリが違う!

12.未知なる未来へ
 <原曲:モーニング娘。誕生10年記念隊 2ndシングル『愛しき悪友(とも)へ』のc/w>
 (能登・仙石・古川・西念 ・森・北原・古峰・佐保・岡井・
  関根・譜久村・前田(い)・金子・新井・佐藤)=要はS/mileage以外全員
これだけでやると圧巻だが、やはりフリはヲタが皆でやるにはムツカシイ。
それぞれを眺めていて、「これ誰?」って思うとアヤノン。
やはり、それ以外の皆さんはお付き合いが長くなってきたから、すぐわかる。

S/mileageのMC
・・・Sさんじゃないけれど、これだけ推されると、
「俺が何もしなくていいじゃん。」と思う。
俺自身、憂佳はもう卒業かな?佐吉はまだ推せるけど。

あやちょ、リーダーだって知らんかった。
夜のMCで憂佳が・・・・・
「スマイレージはこの4人じゃダメだなと言われるように・・・」と言ってしまい、
場内騒然。・・・・・はは・・・・バカ!

13.ぁまのじゃく(S/mileage=和田・前田(ゆ)・福田・小川)
曲はヲタ好みの手打ちも入っているし、いい感じ。
でも、インディーズなんだよなぁ。やることの意味不明。

14.遠慮はなしよ!(佐保・関根・北原・古川)
今回の興奮度MAXポイント。
まあ、こなっちゃんも許す。プラス要素が強すぎる。

ここでエッグの告知と新人の新人紹介。
なぜか『猫目倶楽部2』の告知だけない。きぃろに一体何が?
次回新人公演の告知もなし。

新人はひらっちこと平野智美と、りなぷーこと勝田里奈の二人。
ひらっち=大学院生ってのは、みんなのツッコミどころ。
年齢・学歴も然ることながら、どういう経緯でアイドルを目指すことになったのか?
りなぷーは、憧れの先輩が昼は真野ちゃんだったのに、夜は小春に変更。
一体、どんな大人の事情があったんだろう?

15.友情 純情 oh 青春 <原曲:もういい>(全員)
大休憩ターイム!
16.Go Girl ~恋のヴィクトリー~<原曲:モーニング娘。20thシングル>(全員)
この曲も、もうええって!
佐吉とももかちゃんの手の動きと合わせた。

17.創作ダンス~『愛の園~Touch My Heart!~』に乗せて
う~ん、エッグたちのパフォーマンスはいいんだけど、なぜ歌なしなの?
ヲタも打ちたくっても中途半端で、ビミョーな空気。

クイズ・ハロサゴン
今回も楽し、楽し!
今までのあやちょの見せ場以上に、今回おいしかったメンバーあり。
5人×4チームで不足の為、真野ちゃんも参加。
フクちゃん、意外にチームの癌かも。

昼の部
「寿司屋でお茶を何という?」という問題に対して、ぁぉが・・・・
「“アカリ”に似てるんですよね?」と出題者に訊くと、
すかさずかにょんが、「“さほ”?」と返答。
まんまかいっ! “似てる”んだから、せめて“さぼ”とか・・・
・・・マジレスかよ!

あやちょが“しゃっくり”のことを“ひゃっくり”と言ったように聞こえたが、
群馬ではそうなんだよ。(嘘)
昼のアンカーは佐吉。
まあ、バレンタインデーを知らないっていうのは、中学生でも困るぞ。

夜の部
最初の問題、「いろはにほへとの「と」の次は?」という問題で、
回答は「ち」だけでいいのに、完全に全部言うモリティー。
さすが!元受験生・・・って関係ねー。
若干空気読めないのもモリティーらしい。

それ以外は昼より順調に進み過ぎ、「答えを教えたのかな?」と勘ぐる。

「北海道と青森の間にある演歌にもなった海峡は?」という問題に対して、
バカ女(じょ)・フクちゃんが「海峡って何ですか?」と逆襲。
うまく答えられず、「狭い海かな」とまぁしい。
子供は予測不能な返しをするので、要注意。
それに対して、「せまうみ」と答えるあっすーにも
まともな義務教育を受けさせるべきだと思うが、
憂佳の「太平洋」とか、りっちゃんの「ジェロ」とか、大丈夫か?君等。(爆)
最早、問題そっちのけで感覚で答えてるやろ。

「鎖国中、唯一貿易が許された長崎の島は?」という問題でも、
いろりんの「イースター島」を筆頭に、「鬼ヶ島」、「新垣島」、「ハワイ島」
・・・って、「長崎の・・・」って部分、聞いてる?

アンカーはいろりん。
「これも私の実力です。勉強してえらくなりたいです。」
うーん、何か健気。アホな子はアホな子なりに頑張ってんだね。
何より、君たちは“歌とダンス”はプロなんだから、誇っていいと思う。

18.I know <原曲:松浦亜弥 7thシングル『THE美学』のc/w>(全員)
15からだったと思うが、全員が赤系の衣装で、3つのタイプに分かれていた。

パンツスーツ=のっち・みーこ・さいねん・モリティー・ぁぉ・あっすー
ヘソ出しツーピース=ゆうかりん・かにょん・フクちゃん・いろりん・りっちゃん・まぁな
ワンピース=こなっちゃん・ももか・あやちょ・アカリ・せっきー・佐吉・あやのん

メモなしで記憶している自分がすごい(キモい)と思うが、
つまり、こういうことか・・・・

基本はお姉さんチームがパンツなのに、こなつがゴネてあっすーが犠牲に。
まあ、ちょっとお腹が心配なあっすーはへそ出しがキツイので、ちょうどいい。
ゆうかにょんがヘソ出しを希望したので、
エッグ新人のあやのんとユニット新人の佐吉が譲らされた・・・という筋書き。
どう?
egg7.jpg
mano43.jpg
レポに3時間もかかって、あんまり眠れてない。
でも、今回はそんれだけ楽しかったんだ!
また、スタンディングじゃなくホールでやって欲しい。
余計な気を遣わず、ステージに集中出来るのが何よりいい。
今度はきぃろも含め、全員集合でお願いしますよ。
スポンサーサイト

ハロプロエッグと仲間 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<真夜中に・・・・・ | ホーム | ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon! in 品川大井町>>

コメント

マジレッサー川o‘ ー‘)||を観たかったですが…

スイートルーム…今ごろ何言ってるんですか!!


すみれあげイベ…大阪17時(5時間)くらいで、配布終了だったみたいです。
みんな、必死だなぁ~(笑)
2009-06-10 Wed 19:51 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
ハロショ・イベなんて、昔は五時間も残ってませんでしたよ。
それを知りながら、渋谷へ行ったバカな私。
お騒がせしました。
今日もさっき原宿店及び渋谷店の横を通りましたが、今日も誰かのイベ、やってたんですよね?
2009-06-10 Wed 22:13 | URL | エキゾ [ 編集 ]
上野のはず…ですけど…
2009-06-10 Wed 22:34 | URL | しゃぼん [ 編集 ]
そうでしたか。
昨日はヤマピーと共演してましたから、
どうでもいいっす。
2009-06-11 Thu 05:11 | URL | エキゾ [ 編集 ]
里ちゃんが音潟抜けて、ひらっちが、音潟入りとかのウワサが・・・

●ちゃんねるなので、信憑性も低いですが・・・

まっ、私には、関係ないですが・・・苦笑
2009-06-11 Thu 15:56 | URL | しゃぼん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
