お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お!うまくいった!!

長年利用してきた炊飯器のスイッチが入らなくなりました。
米もおかずもあるんだけど、どうしよう?

この炊飯器、蓋も壊れているのを重石を乗せて利用していました。
もう、ん十年使ってきたものです。ご苦労様。

切り札として、ダンボール箱から取り出だしたるは、電子レンジクッカー“一膳屋”。
これもまた、遥か昔にカードのポイントか何かでもらったのですが、
利用も無いまま年月が経っていました。

やべえ、説明書がない!
おまけに付属の計量カップが見当たらない。

米の量・・・・“一膳”なんだから半合くらいだろう。
水の量・・・・こんなもんだろう。
調理法・・・・お!器具の側面に書いてあるよ。何て親切。

電子レンジに設置。
あ!水のラインがあった!!・・・おー!ほぼ正解じゃん。
あ!計量カップが見つかった!!・・・半合じゃん。

調理法は“強モード”と“弱モード”に分かれている。
私の電子レンジは、福岡時代に買ったベスト電器ブランドで
本来は関東での使用に耐えられないもの。
微調整なんかないから、“強モード”でええやろ?

えっと・・・吹き出すまで加熱してぇ・・・・12分待って・・・
再度5分加熱してぇ・・・・蒸らす。

お!結構うまく炊けるもんだな。
炊飯器より、うまいかも!
スポンサーサイト

一人ゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最後の遠征 | ホーム | すべて何かがおかしかった>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
