お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5DAYSまとめ(その1)

20090927072009
北海道、満喫しているようで。

アキバからわずか3日で、ももクロちゃんに会える機会なんだが、
家電フェアは出演時間が短いし、握手とかもない。

おもろいヲタが「いってらっしゃ~い」と言うと、
かなこやしおりが悔しがるが、やっぱ交通費の割りに見返りが少な過ぎるよ。

ももクロ欠乏症になるくらいAKBA 5DAYSは本当に濃かった。
改めて細かく振り返っておく。

9/19(土)
思い立ってTさんと8時に集合してみたら、ほぼトップ。
他にも列はあったが、面子がまるで違う。
マクロスのイベントの列だったようだ。

ちょっとすると、F田が通過し、かなこが静岡から上京した。
「あの可愛い子誰?」と思ったら、私服のかなこだったという、わざとらしいような、でもホントの落ち。普通に会釈し合った。

9時にエスカレーターが動き出し、UDXシアターがある4階へ。
ここではれに、あかり、しおりんを見る。
開場直前に、マスクをした小さい子が駆け込んできた。
どこぞの3Bかと思ったが、ピンクのフリースでももかだと解った。
大変だねえ。

入場開始。
折角並んだのに、CD予約者優先とか言われたので、とりあえず予約。
それって『無料イベント』じゃないじゃん。

さらに驚くべきことに、CDは三種存在し、それぞれに付く特典写真が異なる。
『19日1回目』と書いてある・・・意味がわからん。
後で判明したこと。
イベント後の握手会などに参加する際、
CD予約券とピンクの『くろもも券』を提示する。
この時、予約券の控えに雨宮がとかとか記入するのだが、これが写真の内容になるらしい。
第1試合と第2試合の後が
第3・第4の後が、第5・第6の後が
写真をすべて揃えるとして、最低1日9枚が必要。
初回盤ABが1500円、通常盤Cが1000円。
4000 X 3 X 5 = 60000円あれば、写真がすべて揃う。
あり得ないよな。

さて、気を取り直して第1試合

狭いロビー(ホワイエ)の最前列(着席)。

ピンクジャージで登場して開会宣言
右最前・あかり舐め位置で堪能。
久々だったので握手会参加。基本は久しぶりだという挨拶。
あとは前回の握手の時やブログのネタから

かなこ
「2日前でカウントダウンが止まってるよ!」
「エへ、すみません。」
ももか
「さっき遅れてきたでしょ?」
「学校だったんです。」
あーりん
「腹筋や腕立て伏せは、一回出来る様になると、
どんどん出来る回数が増えるから大丈夫だよ。」
「はい、頑張ります!」
れに
「ダンス、あまり練習できなかったよ。」

第2試合
LIVE&お見送り
整理番号74
3列目・右寄り

ライブ内のコーナー
『ももいろ万丈』。
生まれてから今までの写真を披露。
初回はあかり、あーりんだったけど、どっちも小さい頃から美少女。

お見送り内容が個別握手と発表される。
ここから、このイベントが神に化け始めた。
迷った挙げ句、しおりんに。こちらもブログネタ。

「私もA型だから、みかんの白いのを取る気持ち、よくわかるよ。

ここで何と、次のセリフが出てこなくなり、
よりによって、「言うことを忘れちゃった。」とか言って。
しおりん、ごめんなさい。m(__)m

あとは全員ハイタッチ。
次回からお見送りは増えるとみた。

第3試合
トークショー&サイン会
メンバーの缶バッチのくじ引き
一発でかなこを引く。
他にビンクのものがなかったので、公式グッズのハッピに。
私「かなこ、引いたよ!」か「お、すごいですね。」私「これにお願いします。」
か「え?書いちゃっていいんですか?」
私「うん。これならみんなにも書いてもらえるし。
書きにくくない?」
か「いいえ、全然。大丈夫ですよ。」

まんなかあたりにスラスラと。
結局、今はかなこ専用ハッピなんだけどね。

第4試合
LIVE&お見送り
整理番号124
5列目・センター

第2で右寄りに座ったら、ちょっと見にくかったので、センターへ。
この会場は最前列以外は、どこでもあまり変わらない感じ。
ニコニコ動画の中継あり。
お見送りは漸くかなこ。
私「学ラン姿、ブログに上がったよ。」
か「昨日上げたんですよ。」
私「フレフレ少女みたいでカッコよかった。」
か「ホントですか?」
あと忘れた。

第5試合
セミファイナル
明日の対戦カード発表
何と明日も2ショットチェキあり。
しかも、新衣装のファッションショーがあり。
こりゃまた、早く来なければ。

第6試合
メインイベント
LIVE&お見送り
整理番号11
最前列・センター右

良番、やったー!
かなりアビールできたはず。
ここはお見送りに行っておかないと!
あまりにうまく行ったので以前も書いたけど、再び載せる。
私「かなこぉ、最前で踊ってたよ。」
か「見てましたよ、もう。」
私「ところで、そろそろ名前覚え・・・」
か「エキゾさん!」
私「お!すごい。」
か「ほらぁ、私やれば出来る子なんですよ。」

これでよし!
初日のももくじの収穫。
あかりサイン入りポスターとれにサイン入りマグカップ。

つづけ!!



スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5DAYSまとめ(その2) | ホーム | 眠れない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
