お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5DAYSまとめ(その2)

20090927102033
20090927102024
20090927102015
9/20(日)
この日は昔からのハロヲタ仲間のKさんが初参戦された。
8時集合に始まり、疲れさせてしまったようだ。
いきなり初めてで2チェキから開始。
このあたり、ご新規もいることも考えて欲しい。

第1試合
横入りした奴等が右に陣取った。
私「左にしときましょう。」
ほどなくK氏から、メインステージは左階段と発表あり。
右の奴等は慌てて押してきたが、時既に遅し。
因果応報。

新衣装はテーマカラーがあって、さながら戦隊ヒーローもの。
フライングでこの衣装のチラシを配ってしまったらしいので、
私もそれぞれの色を想像していた。
ほぼ予想通りだった。
かなこ=リーダーの赤
あかり=クールの青
あーりん=アイドルのピンク
しおりん=妹の黄色
(我々にはシンケンイエローのイメージがあり)
れに=マジカルな紫
ももか=自然の緑

かなこの大きなリボンが可愛いったら。
くじはももか1、しおりん2、追加であーりん。
ももかは初2チェキ。
しおりんはまたポーズを選んでくれた。
あーりんのこの表情を引き出せたのは、我ながらGJではないか。
残念ながらかなこは引けず。

第2試合
LIVE&お見送り
整理番号74
4列・センター

ももいろ万丈はしおりん・ももか。
しおりん恥ずかしがり過ぎ。
お見送りは見合せる。

第3試合
質問&握手会

第4試合
LIVE&お見送り
整理番号70
4列・センター?

お見送りはしおりん・かなこ。
私「しおりん、昨日忘れていたことを思い出したよ。20世紀少年、面白かったよね。」
し「ですよね!すっごい、ハマってます。」
私「エンドロール後にあんなに長くあるとは思わなかった。」
し「私、第一章と第二章ともう一つの第一章も、もう一つの第二章も借りて観ました。」
私「す、すごい!また映画の話しましょう。」
し「はい!」
『もう一つの第二章』があるのは知らなかったな。

そして、かなこ。
いきなり・・・
か「噛んじゃったぁ。」
私「いいんだよ、いいんだよ。そこがかなこらしさなんだし、かなこのいいところなんだから。」
か「うわぁ(涙)、ありがとうございます。」
もう、愛しいなぁ、この娘は。

第5試合
トークショー&明日の対戦カード発表
飛鳥凛ちゃんがゲストだったので、そちらがメインだった。
明日はペアルックチェキ。公式Tシャツを買わせる為の、阿漕な商売だ。
糸電話もよかったらしいが泣く泣くスルー。

第6試合
LIVE&お見送り
整理番号63
3列・右寄り

お見送りは第4試合でTさんがれにに行った際、私の名前が出たと教えてくれたので
れにに確認しに行った。

私「さて、私は誰でしょう?」
れ「エキゾさん!」
私「すごい、よく覚えてくれたね。ありがとう。」
れ「さっき、Tさんとも話したんですよ。」
私「そう聞いたんで、確認に来たんだ。」
れ「いつも何かかぶるんですよ。」
私「似てる?何か霊的に感じるの?」
れ「雰囲気が似てます。」私「え、俺ヒゲ生やしてないけど。」
れ「そういう問題じゃないです。・・・なんてね。」私「これからもれにをお手本にして踊るからね。」

一対一で話す時のれには精神年齢が低いなんで感じさせず、
ゆっくり言葉を選んで話してくれる。
やっぱりいい娘。

9/21(月・祝)
この日、公演中日にして、私のツキの頂点だったことは前述の通り。

第1試合
ラジオ体操&ペアルック2ショットチェキ会

Tシャツを買うお金があれば、イベントに回す。
ラジオ体操の歌を完璧に歌えるのは、オッサンの証拠か。
ちと狭いし、ヲタと体操しても仕方ないが、Tシャツ&ホットパンツのメンバーの体操を堪能した。

人生初体操のれに、こういう時には優等生ぶりを発揮して完璧にこなすももか。
チェキは迷ったが、運試しでとりあえず1枚。
私「かなこ、引いたよ!」か「すごーい!」
ポーズはHさんと話していた猫娘ポーズではなく、昨日のあーりんみたいなぶりぷりで。
かなこにも似合う。

第2試合
LIVE&お見送り会
整理番号1
最前列・ドセンター

ももいろ万丈がかなこの時に、まさかの引き。
もう一人はれにで、落ちに使われて可哀想。
もう少し、かなこの写真の説明もして欲しかった。

お見送りは当然かなこ。

第3試合
質問コーナー&握手会
ここまで来るとトークがすごく楽しい。

第4試合
LIVE&お見送り会
整理番号21
2列目・センター

これでも十分に近いわけで。
お見送りは回避。

第5試合
じゃんけん大会
かなこに勝利。前日の成果か、為書きをすらすらと書いてくれる。
左利きなんで、文字が逆に進む。
思わず「器用だね。」と言ってしまったが、余計だった。
しおりんには敗北。

そして、明日の対戦カードは、な、な、なんと!
コスプレ2ショットチェキ撮影!!
そこまでやるか?福田!
未成年にやらせていいのか?スターダスト!!


第6試合
LIVE&お見送り会
整理番号107
5列目・センター

まあ、こんなもんでかなこデーを終えた。
この日のももくじ収穫
かなこサイン入りマグカップ。
また、つづけ!
スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5DAYSまとめ(その3) | ホーム | 5DAYSまとめ(その1)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
