お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ももいろアドベンチャー・二日目・黒

そりゃもちろん
色々楽しかったんだが、2つ凹んだことがある。
まず、そっちをぶっちゃけてから、スッキリした気持ちでレポートをしたい。

一つ目
秋葉原に続き、目の前にぶら下げられたニンジンに
手が届かなかったこと。

この現場は、アリ地獄。
美味しい餌を求めて、甘美な時を求めて集まってくるのだけれど、
身を削らなければ、本当には楽しめない。

CDを買えば買うだけの満足が、クジを引けば引いただけ、それなりの見返りがあるのだけれど、
すべて金がなければ始まらない。

昨夜、幸運にも泡銭が入ったので、その分をすべてつぎ込む形になった。
ライブや2ショットチェキの方は十分だったので、
別項目で書くつもり。

ただ、底なし沼のごとくハマってしまったくじの方は結果らしい結果も出せなかった。

夏菜子の声入りの目覚ましは、昨日の分と合わせて2つとも、私の直前で当てられてしまった。
縁がなさ過ぎた。

その前に勢いで、やっと1つ目覚ましを当てたのだけれど、交換する相手も見つからず現在に至る。

「当たるだけでありがたいんですよ。それを交換するなんて。」と
仰っていたHさんのセリフが思い出される。

彼は朝一番で、二枚引いてれにちゃんの時計を当てた。
私はももかの時計を当てた。
こんな複雑な気持ちになるとは思わなかった。
何人かいるももかのファンにも渡らない時計が、私のもとに来るんだ。
何度も目の前をスルーしてかなこのところへ行っている私のもとへ。

そうだ。
せめてちゃんと文章を考えて、大切にしよう。
朝のうちから、昨日のしおりんデーに続いて、ももかデーになりそうだと言っていたのが、当たったのかもしれない。
これを機会にお近づきになろうか。


二つ目
最後のお見送りで、かなこに言いたいことを伝えるのに、時間がかかり、剥がされた。

やはり、あの子にはストレートな言葉を心がけなきゃダメだな。
何より一部のサイン会で、あれだけ人気があるかなこなんだ。

詳しくはちゃんとした表レポートに書く。

あぁ、どうしてこの現場は良くも悪くも、ここまで心を掻き乱されるのだろう。
私はMではないが、この快楽と落ち込みの落差が、またくせになる、『ももクロアリ地獄』なのだろう。

まるで酔っ払いのようなブログだが、次のスレはまともに書けるはず。
スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ももいろアドベンチャー・二日目・表 | ホーム | ももいろアドベンチャー@My Birthday>>

コメント

お疲れさまです。ライブ後きちんと挨拶できずお先に会場を後にしてすみませんでした。

私も多少凹んだ今日の握手会でした。

会話的には沢山できたんですが、ノリノリな感じに楽しめたかな?って感じです。

会話の空気ってやつが弾んでなかった気がしたんです。
俺があまり今日のイベントの内容(トークやライブ)ではいまいち楽しめなかったってのがあったかな。
楽しいときは自然といい会話ができているような気がする。

この現場は本当に心かき乱されますね。
一ついえることは、今日もももクロちゃんたちは可愛くて輝いてた。

後は俺らの感じ方しだいです。
握手も自分が何を言ったか、どう伝わったかです。

これは自分自身への言葉。
女の子には優しくしてあげたい。もうホントそれだけ。そしてこの現場に居たいということだけです。

長文かつ駄文をお許しください。
ではまた現場で!


2009-10-05 Mon 01:14 | URL | はんぺん [ 編集 ]
はんぺんさん
コメント嬉しいです。

私こそ若干放心状態だったので、即帰り失礼しました。
確かに私も心から楽しめなかったのかもしれません。
その場をいかに楽しむかということより、証をどうに残すかに心を捕らわれてしまった・・・反省すべき点ですね。

スタッフの企画にしても、商売だからCD予約最優先にしたいのはわかるけど、もう少しみんなで楽しむとか、ヲタに感謝するとかないんでしょうかね?
二部で、彼女たちに自由にしゃべらせたのは、柏の葉に続いて、GJでした。

仰る通り、ももクロちゃんたちは、今回も輝いていたのは勿論です。

学校で頑張って、レッスン頑張って、ライブに頑張る。
そのまっすぐな瞳、笑顔、真剣な汗。
愛するところはそんなところです。

気持ちよくパフォーマンスさせてあげたいですね。
2009-10-05 Mon 07:24 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
