お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

ももいろアドベンチャー・二日目・表

20091005071217
20091005071207
20091005070931
20091005070921
20091005070912
20091005070903
20091005070853
20091005070844
20091005070835
20091005070818
20091005070808
20091005070655
20091005070646
20091005070634
20091005070624
20091005070607
なかなか疲れた週末だった。
体力と金力と精神力を使い方まくる現場、
いい気持ちになりつつも、ヲタは疲弊していく。

本日、洗濯も終えてゆっくりと現場へ。
お金のあるうちに、本日のCD予約を行う。
ついでにももくじを少々。ももかマグカップと、ももかボスター!
うーん、昨日のしおりんデーに続いて、ももかデーになるのか?

前日のTさんに続き、Hさんまでも、れにちゃんの目覚ましを当てる。
れにちゃんクロック、二個とも身内ってすごいよ。
(つづく)

第一部
ビミョーな整理番号=80。
左椅子席の端に見やすいところを発見。
でも、やっぱりれにポジなんだよな。
れにのジェットコースター体験録画に爆笑。

終演後「グリーンなサイン会っぷり」。
二枚引いてみる。
あかりんとかなこ。
やったー!
この二日間でかなこを引けたのは、この時のみ。

あかりんにはサタボーのクリアファイルにサインしてもらう。
あ「宛名はどうしますか?」
私「あ、エキゾで。」
勝てばブリクラがもらえるのだが、あかりんには負けり。
それにしても、あかりを引くことは多い。
しかもじゃんけんでは勝てない。
前日から三連敗だと訴えたが、本人にもK氏にもスルーされた。

対かなこ
まりもっこりを出して、ウケねらい。
結局、あーりん向けのガチャピンの巾着を出す。
か「宛名はどうしましょうか?」
・・・あかりは許してもかなこさんは許さないですよ(笑)。
私「さあ、名前まだ覚えてるかなぁ?」
か「えー、ええっーとぉ。」
私「ええっー!!」
か「いえ、待って、待って下さいよ。」
私「ヒントは・・・」
か「いえ、いいです。うーん、わかった!わかりましたよ。」
私「お!すごいじゃん。」か「ほらねぇ。」
私「プリクラ、いつ撮ったの?」
か「さぁ、いつでしょうねぇ。」
ん?何でここではぐらかされるんだろ?
撮り貯めしておいたのかな?
かなこは正直だからね。

かくしてじゃんけんに勝って、プリクラをもらえたけど、これって嬉しいのか?他のメンバーに勝って、同じようなものをゲットした人もいたし。

かなことももかを残して、お仕事が終わったメンバーが、トークしてくれたのは嬉しかった。
れにの福田嫌い、マジ過ぎ。
しおりんが「福田さんへの不満がある人!」と聞いたけど、シーン。
しおりん、ここでマジに不満言ってたら、空気最悪になるんですよ。
さすがに皆大人だから、それはできないよ。
「僕は福田さんに似てると言われます。どうしてくれるんですか?」
こいつ、嫌いだけど盛り上がった。GJ!

また、しおりんが振ったと記憶しているが、かなこのデコ出しを推進する運動が活発化。
なぜか、すごく拒否するかなこ。
デコ出しが恥ずかしいお年頃になったのかな?
私はもちろん、出さない大人っぽいかなこも好きだけど。
「味方して下さいよぉ。」と泣きつくかなこ。
ダメダメ。みんなかなこをイジるのが楽しいんだから。

第二部
衣装は半分コスプレ、半分制服って・・・。
最早アイデアというより、秋葉原のエエとこ取りって感じ。
アキバでコスプレが似合わないと、自分で言っていたかなこ、れに、
やり尽くしたあかりんが制服。
ウェイトレスしおりん
メイドあーりん
ナースももか

そんな衣装で踊るかと思ったら、MCあかりんが発表した通り、『未来へススメ!』のPVをみんなでフルで観る。
ここでも、れにが笑いを独占。
いやぁ、必要なキャラだよ。
今回から自分を『ももくろの妖怪』と紹介していたけど、それはさすがにどうなの?って感じ。

その後は、前日のアンケートに基づき、ももクロの格付け発表。
おおつか麗衣さんの司会。
内容をファンが知っていたというと、あかりんを始めとするメンバーが大騒ぎ。
まず軽いところから、ももクロのお馬鹿ランキング
ももか
かなこ
れに
しおりん、あかり
あーりん

一位=ももかはお約束過ぎて面白くないが、
2人にまで残ったかなこが面白かった。

次に、いい奥さんになりそうなのは?

あーりん
かなこ、ももか
れに
しおりん、あかり
(途中、自信なし)

あーりん、すごいよ、あーりん。
かなこは印象薄い気がする。
最後にももクロの小悪魔といえば?

しおりん一位以外忘れた。
あかりが、あたしは悪魔と言ったのが笑えた。
自分分析上手なのね。

おおつかさんは、さすが細かいリアクションも上手。ももクロちゃんたちだけでは、こうはいかない。

ヲタのことを拾うのはちょっと・・・
ももクロちゃんたちも、MIXに興味あるって、
やめなよ、また奴等付け上がるから。
ありゃ応援じゃねーよ。
「名前を呼んでくれるのが嬉しい。」って、
あれはオリジナルで、曲限定なんだよ。

曲はパレパレ一曲のみだった。

・・・で、2ショットチェキ。
かなこの制服とは撮ったから、あーりん・しおりんと撮りたい!
結果はあかりん、あーりんだった。
あかりの引き、多い私。

撮影を一番で終えてから、横の椅子でまったりしていた。
指名を受けてコスプレで行き来するメンバーを見ていて、「何してんだろ、この人たち。」と、
妙に冷静になってしまった。
端から見れば、異様な光景だろうな。

第三部
新衣装+デコ出しかなこ
かわいいよ。

左着席だったけど、ライブは全力で臨んださ。
『ツヨクツヨク』のかなこロミオのみ、接近したよ。
お見送り会。
細かくは覚えていないところもある。
私「もう一つ、まりもっこり、はい。」
か「わぁ、ありがとうエキゾさん。」
さっき、思い出したことを強調したいんだね。
でも、今回俺が訊きたいことは違うんだ。

私「『ツヨクツヨク』のかなこソロのところで、みんなの手が迫ってくるところ、どんな気持ち?」
か「えっ?どこですか?」
ここからしばらく噛み合わず、後ろから剥がしが入りながらも、何とか説明を終える。
か「あそこですか。みんなが迫ってきて、わぁすごい!って感じで、むちゃくちゃいい気持ちです。」

もっと心のこもった答えを期待していたのだが・・・
まあ、苦労したがあの部分のことだと理解してもらえたからいいか。

「私はあの部分が感動的で好き」
「輝いてたよ。デコが・・・いやいやかなこ自身が
。」
とか言いたかったんだけど。
また来週。
これからの一週間、『ツヨクツヨク』生きていけるだろうか?

本日の戦果
サイン かなこ・あかり
プリクラ かなこ
2チェキ あーりん・あかり
SDP文庫 かなこサイン・コメント入り

ももくじ
目覚まし時計 ももか
マグカップ ももか
かなこ←しおりんポスターと交換
ポスター
かなこ←あかりと交換
かなこ←しおりんと交換
あーりん・れに・ももか
(つまり、かなこ以外は自力で引いた。)

まあ、そんなところです。
あっ、そうそう。
「皆さん、また来週!」と言った後、
ももクロちゃんたちの最後の言葉は
「ぎゃあああああ!」
という大絶叫でした。
ゴキブリがいたからです。

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふああぁぁ・・・ | ホーム | ももいろアドベンチャー・二日目・黒>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
