お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最高のファイナル

20091116063637
20091116063631
20091116063624
20091116063618
20091116063605
パワー全開で行く、と書いた。
その言葉に嘘はなく、あーりんに約束した通り、新しい会場でも、はっちゃけた。

無料イベント。
整列順に入場。
当初、全席立ち席の予定で案内されたが、あまりに見えない為、前の100名くらいは着席となった。

ちょうど立ち最前列が空いていたので、迷わず選択。
ここのところ着席が多く、さらに『はるえ商店』では狭くて踊れず、欲求不満だったので、久々に燃えた。
欲を言えば、パテーションが邪魔でハイキックが出来ないことが残念だったが。
昼の部のCDお渡し会は、土曜日に続いて回避。
代わりにももクジを引いたが、あかりのポスターと13日分のオールポスター。

H氏と懐かしのUDXで時間を潰し、戻ってから整理番号を引く。
5DAYSのファイナルでも良番を引けたが、まさかの一桁。
場所は選び放題だったが、あえて昼の部と同じ、正面立ち最前を選ぶ。

その時点では、座り最前が昼よりステージから離れて見やすくなっていて、そっちも良かったかな?などと思いもしていた。

昼にももクロちゃんたちが宣言した通り、かなりの曲数をやった。

ところどころマイクが入らないトラブルがあった。
やはりライブが命なので、スタッフは慎重になって欲しい。
うざいFKDのマイクチェックなぞ、何の役にも立っていない。

終了後、ももクロちゃんたちは、衣装を残しつつ、上は最初のももクロTシャツ。
私は今回のツアーTのピンクバージョン。
家でどちらを着るか迷ったのだが、二分の一で外すとは。
まず最初はあーりんに並ぶ。

土曜日も昼も回避したのは、金曜日にロングトークをしたため、ぶっちゃけた話ネタがなかったから。

今回は、一応のツアーファイナルであるから、真面目に感謝を伝えようと思った。

私「あーりん、昨日・今日とテンションMAXだったね。」
あ「もう、ノリノリでした。」
私「私も全開でフリコピしてたんだけど、見ててくれた?」
あ「はい、はるえ商店は狭くて踊れなかったから、その分もね。」

金曜日の会話をしっかり返してくるあーりん。
りゅうせき!

きっと土曜日握手に行ってないことも、しっかり記憶しているんだろうなぁ(汗)

私「今日でファイナルだね。本当にありがとう。」
あ「ううん。こちらこそです。」
私「明日からまた仕事だけど、あーりんの笑顔を思い出すとがんばれるんだ。」
この言葉終わるや否や、いつも以上の満面の笑みで答えてくれた。

私「あーりんが大好きな、スタンド、アリーナ、とか二階席とかもある、大きな会場でできるといいね。」
あ「はい、できるようにもっともっと頑張ります。」
私「最近、あーりんのソロでピンクサイリュームを使い出したんだ。」
あ「気づいてまーす。」
私「また来週ね!」
あ「はい。待ってまーす。」

かなこにも、同様にマジメに感謝を伝えよう。

それにしても、最近のかなこ列の長さは尋常じゃないな。
噂通りの一番人気。
この大人数で、覚えていてくれとか、最強ヲタを競うとか無理な話だ。

人気が出れば出るほど、遠くなっていく。
我等が姫の輝きはハンパじゃない。
他の現場で場数を踏んだ猛者が、どんどん夏菜子にハマっていく。
えくぼの「恋の落とし穴」に。

かなり待って自分の番。
かなこさん、開口一番、

か「見えましたよぉ。」
私「へ?」
な、何が見えたの?
若干パニクる私。
なんで、こんなにテンションが高いの?
か「踊ってましたよね?一番前で。」

いきなり完敗。
すごい。完璧。
さっき書いたようなボヤキ、落ち込みがぶっ飛んだ。
さすがだ、かなこ。
心が離れていきそうなヲタも、そっちからこんなフリをされちゃ、戻るしかないじゃないか。

さらに、私の応援スタイルは、フリコピとサイリュームなので、それを認めてもらえたことがすごく嬉しい。
彼女たちはJCとはいえ、歌とダンスはプロなので、いつも勉強させてもらっている。

こういう返しが、かなこの仕込みであっても、それがさらりと出来ることは賞賛に値する。

あまりに高まって、これに対する私からのレスを忘れた気がする。

私「そう来るか・・・。
今日はファイナルだから、赤じゃなくてツアーTシャツを来てきたよ。」
か「それもわかってます。」
私「それより、マジメな話するけどいい?」
か「はい。」
真剣な眼差しになる。
私「よく、ここまで頑張ったね。
今日も最高のライブだった。
6日も連続して逢っていて、明日からしばらく逢えないのは寂しいけれど、
かなこの笑顔があれば頑張れる。
感謝してます。」
か「私の方こそ、感謝してます。」

ちょっと語り過ぎたけど、どうしても伝えたかった。
ギリギリ出来る告白なんだ。
私「来週も期待してるよ。」
か「はい。待ってます。」
私「かなこ、EXILE以外は誰が好き?」
か「○※×▲△」
私「シブっ!勉強してきま~す。」
はは・・・適当に答えました。すんません。
名前は聞いたことあるけどわからん!

まだまだ、ももクロちゃんは止まらないので、
我々の労働も出費も終わらない。

天国とアリ地獄。
週末に向けて、がんばれに!
スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<再び、おめでとう! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
