お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無茶苦茶楽しかったです

20091124071649
20091124071643
20091124071636
20091124071629
20091124071622
20091124071607
三日間、濃かったぁ~。
一昨日からのトークとか、全て覚えていればいいんだけど、無理無理。

次から次へと新しい刺激が襲ってきて、纏められそうにない。

まずは本日、本当の秋ツアーファイナルの感想をば。
初めての会場は勝手がわからず不安なので、
池袋・東武百貨店オープン前の9時20分頃到着しておく。
Wさん、Tさんその他くらいしか来ていなかった。
開店後、エレベーターで現場に向かうも、エスカレーターを駆け上った連中に負ける。
まあ、最前はキープできたんで良し。
リハは『Jasper』のみ。

なんかすっかりピーカンに晴れて、うららかな日差しが気持ちいい。

前日の寒さはどこへやら。(・・・とは言っても、日陰は寒いのだが。)
しおりんが一番寒がっていた。

屋上って意外にだだっ広くて、列を作るとかが統制しやすい感じ。

セトリ
1.あの空に向かって
この曲最初?そりゃないでしょ。
合わせようって言ってたコールもいきなりじゃなぁ。
2.MILKY WAY
だから~、あんなに汚いステージの地べたにしおりんたちを座らせるんじゃねえよ、無能スタッフ!
言えば、俺等ヲタで雑巾がけするぞ。

3.ラフスタイル
4.Hello,,,goodbye
5.気分はSuper Girl!
この辺を入れてくれるのはファイナルらしくていいね。
6.Jasper
7.未来へススメ!
8.words of the mind
9.ももいろパンチ

〈アンコール〉
10.ツヨクツヨク
11.未来へススメ!

秋ツアーのシメだから、最後『未来』ってのも、わからんではないが、『パレパレ』やってくれよ~。

お渡し会

かなこ、二人目に行く。
所謂「エアーお渡し」の最初だったので、楽しくお渡しの芝居をする。
私「何か見て笑ってたよね?」
か「笑ってませんよぉ。」
私「6色揃えるの、大変だったんだから。」
し「すごーい!」
しおりん、忙しいのに加わってくれて、ありがとう。
解説すると、ファイナルだから、着てるものの色を全メンバー色で揃えたDDルックにしたのだった。

赤・・・シャツとTシャツ
黄・・・ジャケットロゴと バンダナ
ピンク・・・法被とハチマ キ
青・・・ジャケットと手袋
緑・・・パンツ
紫・・・手拭いとトレーナー

話がそれた。
私「めざましも3つとも活躍してるよ。Sさんのおかげで。」
Sキチさん、疲れている為か、反応薄!
か「起きれますか?」
私×「起きれる、起きれる。」
◯「起きれるよ。毎日、夏菜子の声で毎日が始まるなんて幸せだよ。」

私「あと、ビンゴで当てたやつも。覚えてる?」
か「赤いハートの!」
よくできました、夏菜子さん。
私「4つだよ~。そりゃ起きれるって。」

私「ちゃんと挨拶締めれるようになったじゃない。リーダーらしくなってきた。」
か「(Sキチに)やったー!誉められたぁ!」
Sキチ、またしても反応薄!
ちょっと、今回はこっちからしゃべり過ぎたかな?

あーりん・あかりは略。

でも、21日にあーりんに二枚目のあゆのCDを渡して、次の日の返しが意外かつ、最高だった。
ここは自慢させて!
私「昨日見てたよぉ。クリパのライブのアンコール、ノリノリだっね。」
あー「見てたんですかぁ?もう、最高でした。
(ロミオの真似して)こうゆうのも、やりたいのぉ。」
私「あはは。それはこっちでやるから。」
あー「昨日のあゆちゃんのCD最高でした。
ママにね、エキゾさんに頂いたよ!って言って、すぐに帰りの車の中で聞きました。」
私「早!」
あー「もう二人で車の中でノリノリです。」
私「なんかすごく嬉しい。ありがとう。」
ツアーも終盤だから、検閲なしですぐにプレゼントが渡るようになったのかな?それとも、あーりん。
まさか・・・スタッフに内緒で?(笑)
必ず『あゆちゃん』と言うあーりん。
浜崎さん、31歳ですよ。(爆)

さーて、何度も話が脱線しているが、池袋のお渡し会の後はサイン会。
座ってサイン色紙を6人、リレーで回していく。
日付担当はれに、為書き担当はあかり。
この関係で、れにはしおりんとあかりの間に移動。

ライブ後、寒空の中、休憩なしで握手して、引き続きのサイン書き。
本当に彼女たちには頭が下がる。

サイン色紙が割と高速で行き交う中、
若い係員(S下さんだったかな?)に、
「手紙置いていいですか?」と聞いたら、快く許してくれた。

あーりん、痛々しいけど、手袋してよく書けるね。

ももか、手紙喜んでくれた。

かなこ、「リラックマって可愛いですよね?」
私「うん」
レターヘッド、封筒がリラックマだったからだが、
もう少しちゃんと返したかった。

しおりんと話そうとしていたら、れにが「おっ!」とか言って固まっている。
気になってしおりんに言うことを忘れた私。

私「何を固まってんだよ?」
れ「なんか久々に話をすると思ったから」
私「まだ話してないから。行く余裕がなかったんだよ。次回は行くよ。」
れ「待ってまーす。」

ホントのラストのラストは皆で丸くなって乾杯!
いい締めくくりになったよ。

五時間の長丁場、お疲れに。
暖かくして、ゆっくり休んでね。
我等が天使たちに、休息と安らぎを。
スポンサーサイト

ももいろクローバー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かなこ~↑ | ホーム | まりもっこり、キターー!!>>

コメント

ももクロ「未来へススメ!」オリコン11位おめでとうございます。
2009-11-24 Tue 11:24 | URL | Kazuya [ 編集 ]
Kazuyaさん

ありがとうございます。
特定ヲタにだけ売って、一万五千枚。
世間的にはクレイジーに映るでしょうが、
みんな納得して買ってたし、対価は得ているので、その結果です。

もっと一般にも売らないと次は辛いです。

機会があれば是非現場にいらして下さい。
生を見てこそ、ももクロの良さがわかると思いますので。

お祝いコメント、ありがとうございました。
2009-11-24 Tue 13:17 | URL | エキゾ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
