お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

惜しい!『パラノーマル・アクティビティ』(ネタバレONLY)

para.jpg
雪が降っているというのに行って来たよ、映画の日だったし。

ぶっちゃけ、話題先行型の作品は賭けなのだが、今回は良かった。
『ブレアなんたら・・』の100倍面白かった。

ネタとしては目新しくはないのだが、なかなか正体を現さず
ひたひたと忍び寄る恐怖が効果的。スピルバーグ的とも言おうか。

特撮を使って残酷な描写をしているわけでもない。
所謂、直接的なショックシーンはラストの2段落ちくらいなもので・・・

予告で使われている観客のリアクション・ポイントは、この2段落ち。
突然びっくりさせる半ば反則技ながら、私もかなりゾクっとした。

その2段落ちの後、主人公二人がどうなったかのテロップが出て、
しばらくの間、暗転が続く。
ここの待ちの間のドキドキ感と言ったら・・・
2段落ちをやられたから、「ここで何が来てもおかしくない。」という期待と不安。
期待は見事に裏切られ、肩透かしだったのだが、待ってる間の緊張感もいいんじゃね?

あと一息だったのになぁ、惜しい!
スポンサーサイト

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7日、お渡し会 | ホーム | お詫びで済ませるのか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
