fc2ブログ

お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。

そして、駅前ライブへ

ekubon17.jpg
Tさんを誘って、銀座線にて移動。2回目の神園さやかイベントだ。
谷村イベントが意外に早く終わったので、14時の回のライブから見ることができた。
セットリストはちゃんと書けないので、写真をごっそり上げるとする。
ekubon15b.jpg
14時の部の衣装は先日の浅草と同じ。
うっかりして2ショットを撮り忘れた為、残っているのは上の写真のみ。
昨日はピーカンで、ちょうど最も暑い時間。
さやかさんも暑いし、焼けるし、可哀想だったが、それでもこっちを気遣ってくれた。
セットリストは 『私の彼は左利き』 『想い出はたからもの』 『約束』など。
ekubon18.jpg
前回のネタの刑事で攻めてみたが、ちょっとしつこいだろうか?
ekubon19b.jpg
今回の頼まれ物のTシャツ。なかなか可愛いが、3000円は高い。
その後、私がうっかりして写真を撮影しないまま、近くのプロントで休憩。
ekubon4b.jpg
夕方は少し早めに行って場所を確保。
さやかさんの衣装はブルーのワンピースに変更。
ekubon6b.jpg
ekubon8b.jpg
ekubon10b.jpg
ekubon12b.jpg
ekubon13b.jpg
ekubon14b.jpg
16時の部は『初恋』 『かもめが翔んだ日』 『想い出はたからもの』 『約束』 など。
そして、さやかさんから、ミヤコレコードさんの曲という紹介で『東京ラプソディー』。
これが楽しかった。私的には『歌謡曲だよ!人生は。』を思い出した。
ekubon3b.jpg
ekubon2b.jpg
14時の回に撮りわすれたので、2ショット写真は2枚お願いした。
さやかさんにもハナミズキを持ってもらってしまった。
何でなのかわからなかっただろうなぁ。
ekubon1.jpg
さて次はいつ?
とりあえずTさん、蕨をお任せします。
Fさん、広島に行かれるらしいですね?
<追記>
そう言えば『置き手紙』のポスターが貼ってありました。
美貴さんのライバルはさやかさんになりますが、
ツンデレの彼女に勤まるかな?
そう言っているうちに、明日赤羽・美声堂でのイベントが決まりました。
えっ?2ショット撮影あり??無理だ、行けない。
えくぼん | コメント:2 | トラックバック:0 |

やべぇ、楽しい!

本日は沖縄から上京されているFさんと、
いつものように大阪から遠征されているSさんと共に、
美貴帝の舞台に行った。・・・・それがメインのはずだった。

しかし・・・。しかーし!Fさんに連れられて、浅草に行ってすべてが変わってしまった。
先入観が、既成概念が、変わる瞬間を久しぶりに味わった。

前からFさんが応援してる神園さやかさん、21歳。
改めてポスターを見て、「えくぼがくっきりしている娘だな」と思った。

Fさんと一緒に到着するなり、周りのファンからFさんへ声がかかる。
「あれ?沖縄に行ったんですよね?」
みんなが顔なじみ。どういうこと?軽くアウェイ感を味わう。
某レコード店の2階でイベント開始。
いったいどんな顔で参加すればいいんだ? これだけの常連の中で。
とりあえず、2列目にFさんと連番で着席。

神園さん登場。
ツインテール(っていうんですかね?)で、笑顔はそのままながら、ポスターより幼く見える。
本当に素敵なえくぼで、声も明るい。
想像していた閉鎖された世界ではなく、あくまであったかくアットホームな空間がそこにあった。

1.初恋
2.かもめが翔んだ日 <原曲:渡辺真知子>
 
高音が要求される曲だが、もともと演歌歌手ということもあり、
歌唱力がしっかりしていて、安心して聴いていられた。

3.青春の坂道 <原曲:岡田奈々>オリジナル
(完璧に歳がバレるが・・・)岡田奈々の線の細さは大好きだった。
Fさんに「この曲、知らないでしょ?」と言うと、神園さんも時々歌われるらしい。(ディスコグラフィにはないようですが・・・)
喜んで口ずさんでいると、何と2番の歌詞が飛んでしまう。

マネージャーの熊五郎氏が登場してフォロー。
何でも、嬉しい事があって浮かれているとのこと。
彼女のブログにいたずら書きしたガキが、逮捕されたと。
普通はこの程度のことで警察沙汰にしないのだが、
彼女も女の子であり、かなり恐がっていたとのことで・・・・
何とも頼もしいマネージャーさんであり、ネットの暴力の多い昨今
徹底的にやって頂くのは大賛成だ。

「だからと言って、歌詞を飛ばしていいことにはならない」と繰り返す
熊五郎氏だが、このMCのお陰で歌詞飛ばしはどうでもよくなった。
荒い言葉だが、神園さんへの労わりと信頼感を感じられた。

こういう楽しい雰囲気のMC(・・・というか雑談)の中で、
常連の皆さんの名前がポンポン飛び出す。
本人もマネージャー氏もほぼ全員を把握している世界・・・う~ん、すごい!
こんな中で熊五郎氏、さらに曰く、
「今日は初めて見る顔がちらほらいらっしゃいますが、例の犯人が逮捕されなかったら
何人か刑事に入ってもらうことになっていたんで、そうかな?と思ったり。」
はーい。初めての人でーす。 

4.春なのに <原曲:柏原芳恵>
5.想い出はたからもの (順序逆だったかも・・・)
6.約束

この間、トレカ写真で使ったカエルと苺の被り物のオークションがあった。
ほとんど3000円即決だったが・・・・(笑)
「地下アイドル化している」と言いながら、自ら被る神園さん。可愛いよ。

そして、イベントの締めくくり。
sayaka9a.jpg
何と、シングル1枚買っただけで、サイン入り色紙、サイン入りフォト、さらにジャケットにサイン、そして握手。
至れり尽くせりで、Fさんが仰る通り、1200円でここまでして頂けるなら安いものだ。

握手の際、さっきのネタで「刑事です。」と言ってみた。
ややウケだったが、熊氏が「刑事さん何てお名前ですか?」とマジで間違えてくれたので
もう、私は“刑事”で定着することになった。

さらに2ショット写真、1ショット写真まで。
sayaka10.jpg
1ショット写真とは何ぞや?・・・と思ったが、このように一人ひとりのカメラに向かってポーズを取ってくれるものだった。
「刑事さん!」といいながらポーズを取ってくれた。嬉しいものだ。

たっぷり2時間近い楽しい時間が過ぎた。
ファンを大切にしてくれるというのは有難いものだ。
この空間に、神園さんの優しさにハマってしまった。

Fさん、ありがとうございました。
次回は私一人でも行こうと思います。
えくぼん | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |