お初にお目にかかります

毎日とにかく一言・・・って言っても長いことが多いです。



スポンサー広告 |

あ~あ

いつも「ももりこぶたとゆかいな仲間たち」をご利用いただきましてありがとうございます。
先週末始めさせていただいた「友達紹介ポイントサービス」ですが、このたび不正と
思われる行為が見受けられました。
よって、サービスを一時停止させていただきます。
ご了承ください。
再開時には、またこのHPおよびモバイルHPで告知させていただきます。
ももりこぶたとゆかいな仲間たち 運営


どうしてこうなるかなぁ。
自分に甘い奴等ばっか。

昨日はすみれ投票、S兄とガッキーにお願いして自分を含め3票。
一昨日はО係長、忠ちゃん、オソで4票。
これは不正じゃないよね?

普通の人間の皆さん
ご協力ありがとうございますっ!!
 

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

22日 『MISATO』

サービス、サービスぅ~。

レポート書き上げられず既に金曜日。・・・ということは明日もう、ももクロに会える!!
momo62.jpg
ももいろの日々。新三郷は4回目。
あーりんじゃないけれど、この会場は好きだな。
ただ、なぜかいつも寒いんだよね。
演者の皆さんも可愛そうだが、こっちもTシャツひとつではちと辛い。

大量の物販とエビ中の短いリハから始まった一日。
今回はももクロだけではなく、美織や夏緒も!
もう一言「楽しかった」としか言えないや。

いきなり機材トラブルとかで、45分推し。
その間、すみれさん、あかりさんがつなぐ。
特にあかりさんはその後のコスプレのもろにネタバレじゃん。
「不思議の国のアリス」・・・何着ても似合うんだけど、どう見ても・・・
中三に見えない。一歩間違うとヤバい系。

一歩間違うとヤバいのは、他のメンバーも同じ。
さすが、怒涛の5DAYSでも、次から次へと
我々を楽しませるネタを提供してくれたももクロチーム。
コスプレも本腰が入って、プロもしくはネ申の領域まで来た気がする。
momo57.jpg
幼稚園児・しおりん。
まんまのはずなんだが、何かちょっと違う。
この感覚は、長いこと(?)しおりんを見てきたからこそ感じられるのかな?
ソフトバンクのお父さん犬を被った時も、
パンダを被った時も、「この娘以外あり得ない!」と思ったものだが・・・
Tさんが書かれていた通り、そろそろキャラ変が必要なのかもしれない。

私「似合い過ぎ!どんなポーズにする?」
し「う~ん。何か小さい子の間で、こんなピースが流行ってるみたいだから、これで。」
私「そ、そうなの?」
知らなかった。
ただ、一部のしおりんヲタが、最後のおやすみなさい会でも、このポーズをやってた。
ネタ振りは私だったんですよ。
momo58.jpg
ロリータ・あーりん
・・・ってゆうか、
あーりん本人がブログで「ロリータ・ファッション」と表現するまで、
この単語とあーりんは結びつかなかったなぁ。
最年少なんだけど、ロリータとは対極にいる存在が、あーりんだと思う。

あー「エキゾさん、見て、見て!このクマさん、あーりんお家から持ってきたのぉ。」
私 「おーかわいいね。あーりんのその巻き巻きもいいね。」
あー「これはメイクさんがやってくれたの。」
momo59.jpg
スルメイカ・ももか
なぜにスルメイカなのか?
「噛めば噛むほど味が出る。」・・・このフレーズは私自身の自己紹介文なので親近感が半端じゃない。
何と言っても、この無理なコスプレを文句言わず、弱音を吐かず、演り通したももかの根性に皆が感動した。
立つのさえやっとなのに、『怪盗少女』や『ツヨクツヨク』をやると言った時、
誰もが「無理だ!」 「もういいよももか」と叫んだ。
この日のMVPは間違いなく、有安杏果だった。

もも「手をつなぎましょ!!」
私 「えっ?なーんだ、手が入ってないんじゃん。」
ドキッとさせるよな。

この3人で既にお腹いっぱいだったが、かなこの赤頭巾ちゃんが異常にカワイく、
どうしても、写真が撮りたかった。
momo60.jpg
追加1回チャレンジ。
あーりんだ。
今度はチェキにしてみたが、またしてもスタッフの不手際で、真っ黒な画像。
撮りなおしたのが、上の写真だ。

2度目のボール1個。
やったー!!! かなこが引けたーーーっ!
もうカワイイしか言うことないや。
momo61.jpg
一応<セットリスト>

①オープニング・アクト
MC:藤白すみれ&夏緒
私立恵比寿中学(ミニLIVE)
  大爆発No.1
  なにがなんでも
・瀧本美織トーク

②ももいろクローバー
ミニLIVE&コスプレワンショット会
 行くぜっ!怪盗少女
 未来へススメ!
 ツヨクツヨク

③出演:MC藤白すみれ&夏緒
 私立恵比寿中学(ミニLIVE)
   なにがなんでも
・瀧本美織ミニトーク

 (チェキ途中)
『ライオン』(瀧本美織)
『ピンク・ジェネレーション』(私立恵比寿中学)
『恋する乙女心』(藤白すみれ、百田夏菜子、玉井詩織)

④ももいろクローバーガッツリ LIVE&今日の登場人物全員参加のおやすみなさい会

 行くぜっ!怪盗少女
 未来へススメ!
 ももいろパンチ
 Words of the mind
 ツヨクツヨク
 走れ!
 あの空へ向かって

<アンコール>
 ツヨクツヨク

一日で『ツヨク』を3回もやったことはない気がする。
旧・ももクロでやったクリパはネ申だったが、チェキの撮り直しで
ちょっとバタバタしていて、もっと真ん中で観たかったと後悔。

夕方の逆光でチェキの撮り直しが続出。
この日の売りがチェキであり、最低でも5000円使っているわけなので
改めてしっかりしろよ!スタッフ!!
momo66.jpg
私 「髪カールしてるの、カワイイよ。」
か 「時々巻くんですよ。」
私が持っているチェキ・アルバムに気付いたかなこ。
か 「それ、何ですか?」
私 「あ、こ、これ?(君じゃなく、夏緒に見せようかと思ってんだけど・・・汗)
   前に撮ったチェキだよ。」
か 「お!なつかしいぃ~」
私 「なつかしいって・・・ちょっと前に撮ったヤツだけど・・・」
相変わらずのテキトーさ、好きだよ、かなこ。

撮り直し
私 「ごめんね、撮り直しなんだー」
か 「なんか多いですね、すみません。」
私 「貴女が謝ることないよ。」
natsuo1.jpg
私 「年末に偶然3回もチェキ撮って、運命を感じたから今日は指名です。」
夏緒「本当ですか?!」
私 「本当ですよ。『龍が如く』は観たんだけど、『感染列島』の2度目はまだ。」
夏緒「2度目って凄い!」
私 「これからもよろしくぅ。」

やっぱり、新三郷は寒かった。

<追加>
1階の新星堂に凛ちゃんの『Naturally』を引き取りに行った。
2階で食事して帰ろうということになって、エスカレーターへ。
FKDに率いられて1階に下りるメンバーとすれ違う。

FKDの冷ややかな視線が気に障ったが、
メンバーとは「おっ!」とオーバーなリアクション。
手を振って別れたのだった。
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

21日(日)秋葉原UDX『胸をはっていますか?』

UDXの好きなところ。
ちゃんと落ちついて観れる。
着席だからモッシュもない。

・・・ただ、やっぱりLIVEは自由に飛び跳ねる方が
盛り上がるので、限界はちょっとあるな。

様々な思い出が蘇る。

第一部
『きみの朝だよ、モーニング』
このタイトル見たら岸田智史なんだけど・・・・

ちょっとステージの向きが違ったものの、
相変わらず、無料イベントは狭いロビー?でやんのね。
結果、メンバーからドーナツとコーヒーそして
直筆の「朝カード」が配られる。
れにを除いて、メンバーごとに書いてある内容は同じようだったが
それにしたって、直筆でこれだけの数を書くのは大変だと思う。
やっぱり、ももクロって偉いわ。頭が下がる。

第二部 有料LIVE 整理番号139

 気分はSuper Girl
 Words of the mind
 MILKY WAY
 最強パレパレード
 行くぜっ!怪盗少女

握手は回避して退場。次回の無料イベント列に並ぶ。
後で聞いたら、半分以上が退場してしまったらしい。
個別握手をしなくてもハイタッチが出来たのに、
スタッフの告知が悪かったのも要因の一つだな。

第三部 『いつまでも忘れないよ~卒業準備2~』
momo53.jpg
momo54.jpg
早めに並んだので、左最前。
前日に我々一部有志で贈ったお花が届いていた。

名前が・・・・早風あかり・・・・orz
池袋の花屋で「これ“見る”でいいですか?」と
ちゃんと念をされた上での間違い。
ただ、聞かれたということは判別し難かったのは事実なのだから、
あそこでクッキリと書き直しておくべきだった。

早見さん、コマツさんの提案に賛同して下さった有志の皆様、
申し訳ありませんでした。

それ以外は、値段以上の見栄えにしてもらったし、
依頼通り、青、赤、緑を散りばめてくれたので、
あえてクレームの電話はしないことにした。

何より優しく許して拾ってくれたあかりとかなこに感謝。

イベントは『週末ごきげんよう』
内容もそのまんま。でも、楽しかった。
その後は、また手書きのサイン帳を各メンバーから。

第四部 有料LIVE 整理番号115

 ももいろパンチ
 Jasper
 未来へススメ!
 行くぜっ!怪盗少女
 走れ!
momo63.jpg
第五部 ガッツリLIVE&卒業証書授与式 整理番号56

 Words of the mind
 未来へススメ!
 行くぜっ!怪盗少女
 最強パレパレード
 ツヨクツヨク
 走れ!
 あの空へ向かって

<アンコール>
 行くぜっ!怪盗少女

四部後の個別握手。
花に賛同してくれたメンバーの寄せ書きを
僭越ながら、私めが代表して向こうの代表のかなこに渡す。

思えばあの子に寄せ書きを渡すのは初めて・・・
いやいや・・・多くの方の企画に参加させて頂いたが
自分で持って行くのは初めてで・・・・

あの子にしては結構じっくり見てくれた。
私 「これ、『ももクロ必死ヲタ』がこの面々だからね。」
か 「すごーい!マジで感動しましたよ。」
私 「ちゃんとももかとあかりにも見せてね。」

まああの娘のことだからブログには上がらないだろうな。
あかりには「早風になってゴメンね。」と。
許してくれて、しっかりとお礼は受け取った。

第五部後の卒業証書。
本名を出すのはここだと思い、名刺を用意する。
ヲタ全員がDDからの卒業ということになる。

あかり
私 「本名初披露。お!字うまいね。」
あか「あたし、習字は習ってないんですけど、賞を取った事あります。
   筆ペンは書きにくいですね。」

しおり
し 「だんだん本名が明らかになりますね。」
私 「ごめんね。書きにくい字で。」
し 「そんなことないですよぉ。○○○○さんでいいですか?」
私 「すごい!よく読めたね。」

あーりん
あー「ここのところ、どう書いたらいいですか?」
私 「ひらがなの“え”みたいな感じで。」
偉いあーりんはちゃんと下書き。

かなこ
私 「一回だけ、目覚ましで本名で呼んでもらったことが
   あるんだけど。・・・覚えてないよね?」
か 「うーん、○○○○さんって何人かいたんですよ。」
私 「だね。」
知ってる限り2人いるけど、時計当てたかは知らない。
か 「卒業証書!XXX△△△△殿。」
私 「だから○○○○だって!さっきわかって言ってたよね?」
か 「あたし・・・ホンッといい加減ですよね。」
私 「うん。」

つづく・・・

ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトデーasバースデー・イブ

momo35.jpg

最前列三昧の13日とは打って変わって、
後ろの十分なスペースでダンス訓練をする道を選んだ。

う~ん。これはこれで、むっちゃ楽しい!
『Words of the mind』を無料でやっちゃうし、
新曲のソバットも、カップリングのフリも、
なかなか派手にできた気がする。
momo31.jpg
第一部 学ランでマシュマロ配布
夏菜子のメッセージ、あまりにひどいぞ。
鉛筆、殴り書き、ノートの切れっ端・・・
ま、夏菜子らしいが。
momo28.jpg
momo29.jpg
momo25.jpg
momo27.jpg
第二部 学ランで2ショット
これまた前日以上の引きで、2つとも指名。
推しトップと撮影するも、FKDの撮影に全く誠意が感じられず。
デジカメ可で、持っていってたけど、2人になったことで
テンパッってそんな余裕はなかった。
a-rin25.jpg
kana25.jpg
夏菜子があーりんのサイン入り缶バッチを見て
「また当てたんですね。すごーい。」と。
「うん」と微妙な返事をしてしまったのは、
実際はにゃんこさんから譲って頂いたものだから。

ただ、向こうから食いついてくるのは高まる。

第三部 有料ライブ
整理番号は79。
もうこのライブは、にゃんこさんが企画してくれた
あかり・ももかの聖誕祭に尽きるだろう。
参加させてくれてありがとう。

あかりもももかも喜んでくれて、ありがとう。
momo40.jpg
birthdaycake.jpg
ももか緑サイリュームを折るタイミングを問われて、
咄嗟に「『ツヨクツヨク』の夏菜子ソロで!」と提案。
一部反対もされたけど、
ももか部分は短いので、あそこで折っておくしかないのだよ。
一応、成功したみたいでよかった、よかった。

個別握手もももかとあかりへ。
推し2人は2回も行ってるからええやろ。

ももかにはお約束のピンクパンサーと
本チャンのプレゼントを2つ。
も「あたし、鈍感なんで全然気付かなくって、サプライズとか
 すぐ騙されるんです。」
私「いいじゃない。サプライズ仕掛ける方も遣り甲斐があって。」

あかりには、これまた約束してた成海璃子主演映画のDVDを。
私「『きみにしか聞こえない』とどっちにしようか迷ったけど、
  『罪とか罰とか』にした。
  わかり易いコメディだから観終わったら、夏菜子にも
  貸してあげて。」
あ「わかりました。」
あと、『武士道シックスティーン』の話で売名とか、
どうも、あかりの気持ちよりも、こっちの言い分ばかりでスマソ。

前日の謎解き編
私「昨日の2ショットの時さ。“狙い撃っち”のところで、
  私、歌ってるのわかります?って聞かれて、わかるって言ったよね?
  ・・・ごめん、ホントはわからない。
  “狙い撃っち”は、あかりが歌っているってこと?」
あ「そうなんです。あそこはみんな動きが激しくて声がでなくって・・・
  あたしが後で、スタジオで歌ったんです。」
私「そうだったんだー。」

新宿に移動して反省会
この日はわざとらしく6階で入り待ちをしてみた。
夏菜子さんはいつものキャスター付ケースを持って登場。
「大変だね。」
スタッフ、持ってやれよう!
このまま新幹線に乗るんだな。

そして、この週末のラスト
あかり「今日の反省点は?」
何?今日はそう来るの?何も考えてなかったから、
同じようなネタばかりになってしまった。

あかり
私「反省?特別な日だから何もないんじゃない?
  あ!青いもの、ガリガリ君ソーダ味、食べたよ。」

しおりん@完全敗北
私「個別握手に行けなかったことかな?」
し「次、もしよければ来て下さい。
  その時はちゃんと話すことを考えて来て下さい。」
あ・・・あれ?昨日はちゃんと話したと思うんだけど・・・
しおりんの中には、話すネタがないイメージなんだ。orz

かなこ
私「個別握手に行かなかったこと。」
か「もう!」
私「だって、今日は特別な日だから・・・(視線を両方に)。」
か「ですよね?そういう時もありでいいですよね。」

ももか
も「今日は反省する点はありましたか?」
私「ないんじゃない。今日はすごい最高の日だから。」
も「です。だから私“ありましたか”って聞いたんですよ。」
こいつぅ。愛いこと言うじゃんか。

あーりん
私「もう、あーりんのポニーテールが可愛すぎたのが
  反省点です。」
あ「(照)
  学ランの時やって、衣装の時どうするか迷ったんですけど     ぉ・・・」
照れたあーりんの声、聞こえないの2回目。
ダメだ、俺。
私「すっごい、似合っててデコもよかったよ。」
と締めくくるのが精一杯。

れに
私「昨日、紫のものを食べれなくて、赤ワインを飲んだことです。」
れ「紫じゃないですか!」
私「飲み物でもいいの?
  あと新曲のダンス、もう少し頑張る。」
れ「見てますから、頑張って下さい。」

・・・ふぅ。ここまで濃かったし、長かったー。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。
momo36.jpg
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |

13日、新宿・反省会

ビックサイトから新宿へ。
前の日のお約束が今ひとつだったので、「新宿スルーか?」と思いながらも、
16:30までのはずの穐田さんが、人気で延長戦になり17時を回ってしまいながらも、
新宿の『反省会』に間に合ってしまう。

しかも誰もいないし。
一番目で階段で待っていたら、普通にメンバーの入りに出くわすし。
(しおりんのみいなかったけど。)

『反省会』
最近、ももクロちゃんがどう出てくるか予想がつかないが、
栄光の一番打者なんだから、流れを作ってやろう!!
momo26.jpg
あかり
「花粉症でごめんなさい。」
俺もだよ!と言ったが特に話も広がらず。
今回の反省はヲタ側ではなく、彼女たちの方らしい。
momo34.jpg
しおりん
「一人で眠れなくてごめんなさい。」
「許す!眠れるようになったら、
 逆にしおりんじゃなくなっちゃうから、そのままで。」
momo33.jpg
かなこ
「踊ってる時、デコがチラ見えしてごめんなさい。」
「そうかぁ?
 頑張って踊ってんだからいいじゃない。
 それより、新曲の回転、前で見てるとすごい迫力だよ。」
「ホントですか?ありがとございます。」

ももか
「しおりんの唇を奪ってしまってごめんなさい。」
「許さない!・・・うそうそ、俺は許すけど、後ろに許さない人がいると思うぞ。」
「ええーっ、コワイぃ~」
後でしおりん推しの方にきいたら、「女の子なら許す」と言って、
ももかはホッとしていたそうな。

あーりん
「ちょっぴりセクシーでごめんなさい。」
「もう!許さない!だってさー今日もセクシーだったじゃん、十分に。」
「えっ?いついつ?」
「今日の画伯の時のイスの座り方とか、もうセクシーで、可愛くて・・・」
「えーっ、無意識でしたぁ。」
無意識であれができるとは、さすが正真正銘のアイドルOFアイドル』だな。
momo37.jpg
れに
「反省点だらけでごめんなさい。
 どこを反省したらいいか、ファンメールで送って下さい。」
「送るけど、ちゃんと見てくれる?」
「ハイ。」
高城さん、昨日ちゃんと送ったから、見てな。

あ、前日の約束は・・・
朝・・・ガリガリ君・ソーダ味(青)
    卵・コーン入りサラダ(黄色)
昼・・・ハンバーガーのソース&ピクルス(赤・緑)
夜・・・パスタの上のソーセージ(ピンク)
    赤ワイン(紫)
これでいいっしょ?どこで発表したらいいのかな?
momo32.jpg
ももいろクローバー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
